ネオ新小岩ライフ

安く楽しく、自由に暮らす新小岩ライフ

      2015/06/21

新小岩 回転寿司「回鮮ちよだ鮨」行ってきた

  • Google+でシェア
  • はてなブックマークに追加

私、回転寿司が好きです。
もちろんお高い寿司も大好きですが、生魚自体が好きなので、値段を気にせず食べれる回転寿司は大好物だし良く行きます。

新小岩には回転寿司がここ、「回鮮ちよだ鮨 新小岩ルミエール店」しかないんですよね、うう、残念。

これから長いお付き合いになる回転寿司…引っ越し直後、さっそく偵察に行ってまいりました。

※お店の総評、お得情報やクーポン(ある場合)は記事の最後に記載しています

雰囲気

店の外から見ると「せまっ!!」と思いましたが、入って見るとあらふしぎ、意外に窮屈さを感じません。
トリックアートかな?(違)

外観

お店が小さいのでレーンも短いなーと思っていたのですが、なんと!
こんなにコンパクトなお店なのに注文はタッチパネル!

これには驚きました。日本スゴイ。
人数が少ないので注文もすぐ来ます(笑)

注文

私は回転寿司に来るとポスターが貼ってある、お店が推している商品を積極的に頼むのですが、品切れが多かったのが残念。
さんま…食べたかった…。

食べたもの

※値段は100円均一

ハーブ真鯛…★★★★☆
ぼたん海老風の何か(名前失念)…★★★★☆

すべて1貫100円商品なだけあっておいしいー!
特にハーブ真鯛はおかわりしました。
三皿目も取ろうか迷ったくらい。
ネタも大きくて魚もちゃんと味が濃くておいしかったです!

寿司

ツブ貝マヨネーズ(ブラックペッパー味)…★★★☆☆
変わりダネ系?
好き嫌いが分かれそうですが、私は好きです(笑)

あおさ汁…★★★☆☆
思ったよりあおさがたっぷり、と言うかぎっしり。
あおさ好きなら是非頼んで欲しい。

フグ…★★★☆☆
ミナミマグロ…★★★☆☆
両方1貫100円商品なのに普通と言うところが残念。

づけイカ…★★★☆☆
うに…★★★☆☆
決してまずくないのだが、いたって普通。

総評

あくまで「1皿100円の回転寿司」としての評価です。

正直言って、行く前はまったく期待していませんでした。
なかなかどうして、やりおる、ちよだ鮨。

特に1貫100円ものがちょっと驚く美味しさでした。
2貫100円もハズレが無かったのですが、食べた数も少なかったのでもっと色々食べてみたいです。

回鮮ちよだ鮨 新小岩ルミエール店
http://tabelog.com/tokyo/A1312/A131204/13106239/

 - 新小岩

  • Google+でシェア
  • はてなブックマークに追加

  関連記事

野菜カレー2
新小岩 「ジャンカレー 本店」行ってきた
今日は何か買って食べよう、と思う時ありますよね。 お弁当じゃない。 寿司でもない。 なんかこうもうちょっとインパクトのある…。 そう思った時にフトひらめいたのがカレ...
タルタル2
新小岩 からあげ専門店「TikiTiki」行ってきた Part2
前に一度訪れたお店「TikiTiki」の再訪です。 実はあれから何度か足を運ぼうとしていました。 もっと言うと、ぶっちゃけ次の日に「唐揚げ食べてえ」と若干足が向きそうに...
平田07
新小岩 「ホルモン平田」のホルモンが評判通り美味しかった
人気店「亀戸ホルモン」の前料理長が独立し新規開店した「平田ホルモン」。 食べログなどを見ると非常に美味しいと評判です。 ホルモンは、焼き・生問わず一時期狂ったように食べてい...
おとしぶた
新小岩 ラーメン 「新小岩製麺所 落としぶた」行ってきた
ラーメンのレビューと言うのは本当に難しいものですね。 個々の好みもあるし、食べ物の中で一番マニアが多いジャンルではないでしょうか。 私は美味しいものは大好きなのですが、もの...
レバテキ
新小岩 居酒屋「やきとん侍」行ってきた
新小岩は焼き鳥屋、やきとん屋が多いですよね! 今回は「やきとん侍 新小岩店」に行ってきました。 外観からは特に特徴を感じなかったお店ですが(失礼)、使いやすく絶品料理も発見...
ねこ
データで見る:新小岩は本当に外国人が多いのか調べてみた
「外国人が多い」と言われる新小岩ですが、本当にそうでしょうか? 確かに、街で外国人を見かける事はあります。 店に入ると店員さんが外国人、と言う事もあります。 では本当...
店内
新小岩 「福島」で落ちついた和食ランチを。
ルミエール商店街も堪能し、最近は裏通りの店に興味深々なわたしですが、通りかかるたびにちょっと気になるお店がありました。 ルミエール商店街の「おかしのまちおか」を右に曲がるとあ...
IMG_8718
新小岩のカラオケ料金比較、一番安いのはここ!
みなさんカラオケは好きですか? 私はカラオケ大好きマンです。 別に上手く歌おうとか高みを目指そうとかは全然考えてないんですが、大声で歌うってとっても気持ちが良い! リサイ...
豚骨
新小岩 3種類の油そばが500円。「味の天徳」行ってきた
みなさん「油そば」は好きですか? 私は大好きです。 どれくらい好きかと言うと「油そばの名店」「油そば専門店」なんて言われるとわざわざ電車に乗って食べに行ってたくらいには好き...
新小岩駅
データで見る:新小岩の犯罪発生率は実は低い
「治安が悪い」と言われる事が多い新小岩ですが、新小岩は危険な街なのでしょうか? 「治安」と言う言葉にも色々な意味があると思いますが、今回は街にとって重要な指数となる「犯罪発生...