ネオ新小岩ライフ

安く楽しく、自由に暮らす新小岩ライフ

      2015/06/21

新小岩 回転寿司「回鮮ちよだ鮨」行ってきた

  • Google+でシェア
  • はてなブックマークに追加

私、回転寿司が好きです。
もちろんお高い寿司も大好きですが、生魚自体が好きなので、値段を気にせず食べれる回転寿司は大好物だし良く行きます。

新小岩には回転寿司がここ、「回鮮ちよだ鮨 新小岩ルミエール店」しかないんですよね、うう、残念。

これから長いお付き合いになる回転寿司…引っ越し直後、さっそく偵察に行ってまいりました。

※お店の総評、お得情報やクーポン(ある場合)は記事の最後に記載しています

雰囲気

店の外から見ると「せまっ!!」と思いましたが、入って見るとあらふしぎ、意外に窮屈さを感じません。
トリックアートかな?(違)

外観

お店が小さいのでレーンも短いなーと思っていたのですが、なんと!
こんなにコンパクトなお店なのに注文はタッチパネル!

これには驚きました。日本スゴイ。
人数が少ないので注文もすぐ来ます(笑)

注文

私は回転寿司に来るとポスターが貼ってある、お店が推している商品を積極的に頼むのですが、品切れが多かったのが残念。
さんま…食べたかった…。

食べたもの

※値段は100円均一

ハーブ真鯛…★★★★☆
ぼたん海老風の何か(名前失念)…★★★★☆

すべて1貫100円商品なだけあっておいしいー!
特にハーブ真鯛はおかわりしました。
三皿目も取ろうか迷ったくらい。
ネタも大きくて魚もちゃんと味が濃くておいしかったです!

寿司

ツブ貝マヨネーズ(ブラックペッパー味)…★★★☆☆
変わりダネ系?
好き嫌いが分かれそうですが、私は好きです(笑)

あおさ汁…★★★☆☆
思ったよりあおさがたっぷり、と言うかぎっしり。
あおさ好きなら是非頼んで欲しい。

フグ…★★★☆☆
ミナミマグロ…★★★☆☆
両方1貫100円商品なのに普通と言うところが残念。

づけイカ…★★★☆☆
うに…★★★☆☆
決してまずくないのだが、いたって普通。

総評

あくまで「1皿100円の回転寿司」としての評価です。

正直言って、行く前はまったく期待していませんでした。
なかなかどうして、やりおる、ちよだ鮨。

特に1貫100円ものがちょっと驚く美味しさでした。
2貫100円もハズレが無かったのですが、食べた数も少なかったのでもっと色々食べてみたいです。

回鮮ちよだ鮨 新小岩ルミエール店
http://tabelog.com/tokyo/A1312/A131204/13106239/

 - 新小岩

  • Google+でシェア
  • はてなブックマークに追加

  関連記事

IMG_0007
新小岩の治安(生の声)
新小岩に住みたいな、引っ越してみようかな、と思う方がまず一番最初に気にするのがここだと思います。 新小岩って怖い所。治安が悪そう。 私も実際に住んでみるまで、なんとなくそん...
ロース
新小岩 「とんかつ 竹家」だまされたつもりで行ってきた
新小岩には肉系のお店が多い気がします。 味のあるとんかつ屋さんも何軒かありますね。 ここ「とんかつ竹屋」も老舗っぽい店構え。 ガラス貼りなので店内の様子がわかっていいです...
野菜カレー2
新小岩 「ジャンカレー 本店」行ってきた
今日は何か買って食べよう、と思う時ありますよね。 お弁当じゃない。 寿司でもない。 なんかこうもうちょっとインパクトのある…。 そう思った時にフトひらめいたのがカレ...
弁当2
新小岩 からあげ専門店「TikiTiki」行ってきた
唐揚げって、なんであんなに美味しいんでしょうかね。 チキンカツとも、チキンナゲットとも、鶏の天ぷらとも一線を画すあの美味しさ。 かく言う私も、唐揚げは三度の飯に食べてもいい...
ごっつ3
新小岩 今日も美味しい背油に合掌。「ラーメン ごっつ」行ってきた Part2
先日ご紹介した新小岩北口の「ラーメン ごっつ」。 背脂好きの私にとってまさに飛んで火にいる背脂スキーと言う感じの魅力的すぎるお店でしたが、また行ってきました。 と、言うか実...
新小岩3
自殺の名所?新小岩駅ホームドア導入のニュース!
悲しい事に、新小岩は「自殺の名所」などと言われます。 理由としては色々とあると思いますが、「線路のコース的に、大きなカーブもなく成田エクスプレス(NEX)がちょうどスピードを...
comic07
新小岩の漫画喫茶料金比較してみた
新小岩の漫画喫茶に行きたいなと思って料金を比較してみました。 一番安いのはどこなのか? まるっと比較してみようと思います。
カレー1
新小岩 タイ屋台料理「MAMITA(マミータ)」行ってきた
タイ料理、美味しいですね。 新小岩に引っ越してきて、ルミエール商店街にタイ料理屋が何軒かあるのを発見した時は嬉しかったです。 以前に「バンコクオーキッド」のレポは書きました...
ローストビーフ1
新小岩 「肉専門店 肉のあさひ」がイケテル肉屋で素晴らしかった
先日、海鮮丼の具載せ放題の「菊寿司」でお昼を食べた帰り道、散歩をしているとツレが突然叫びました。 「あ!ローストビーフ!!」 どこどこ?と脇道を見ると、遙か遠くにロース...
生牡蠣1
新小岩 生牡蠣1個100円!「魚次三(うおじさ)」で生牡蠣三昧!
全国の生牡蠣ファンの皆さまお待たせいたしました。 新小岩の生牡蠣情報ですよ! 最近は牡蠣小屋がブームになったりして牡蠣がカジュアルに食べられるお店も増えましたね。 オイス...