ネオ新小岩ライフ

安く楽しく、自由に暮らす新小岩ライフ

      2015/06/21

新小岩 ゲオのコミックレンタルしてみたら最高だった

  • Google+でシェア
  • はてなブックマークに追加

わたくし、この度衝撃を受けました。
こんな便利なサービスがあったなんて。

利用してなかったわたしのバカ!バカ!

それは「コミックレンタル」。
映画のDVDのように漫画をレンタルできるサービスです。
新小岩だと「TSUTAYA」と「ゲオ」でやっていますね。

サービス自体はなんとなく知っていたのですが、はじめて利用してみてあまりの快適さに感動してしまったので、ご紹介したいと思います。

漫画喫茶とコミックレンレンタルのハシゴした

先日漫画喫茶の「自由空間」に行ってきました。
「自由空間に行って漫画読んできた(クーポン情報あり)」
http://neo-shinkoiwa.com/shinkoiwa/1024/jiyu_kukan

3時間パックでお目当ての漫画は一通り読めたのですが、全部で30巻もある漫画「嘘喰い」は当然読み切れず。
帰り道、どうしても続きが気になり「そう言えばコミックレンタルなんてものがあったな!」とTSUTAYAに走りました。

新小岩TSUTAYAのコミックレンタル

ツタヤは映画のレンタルでお世話になっているので薄々気づいていたのですが、漫画少ない…。
ワンピースやジョジョなど定番の人気作と、いまアニメ化されて話題の漫画などをさらっと置いてある程度。
comic06
当然借りたかった「嘘喰い」はナシ。
ですよね~。

料金は2泊3日で80円。7泊8日で100円。
comic05

新小岩GEOのコミックレンタル

TSUTAYAで「レンタルってこんなもんなのかなー」と、期待せずにゲオへ向かったのですが…。

え、漫画めっちゃある!!
manga07

メジャーな漫画だけじゃなくて、気になってたマイナー漫画もいっぱいある!
あー、あれ気になってたんだ。あっ、あれも読みたい…!
なにここすごい。

いやー、小学校の時に学校の図書室を出て、初めて街の図書館に行った時の事を思い出しますね。
もう大興奮。

\ゲオ最高!!!/

漫画の品ぞろえもさることながら、人気の漫画は冊数を用意してくれている所がとてもありがたいです。
manga09

10冊レンタルすると2泊3日から7泊8日になるとの事だったので、あれこれチョイス。
もちろん「嘘喰い」も揃っており無事ゲット。

料金比較

TSUTAYA:2泊3日で80円。7泊8日で100円。
ゲオ:2泊3日で70円。7泊8日で80円。(10冊借りると2泊3日が7泊8日に)

ゲオ軍の圧倒的強さ…。敗北を知りたい…。

コミックレンタルの圧倒的コストパフォーマンス

実は漫画喫茶では3時間で6冊しか読めませんでした。
コミックレンタルは10冊を7泊8日借りて700円。
あれ…?ひょっとして漫画喫茶より安い…?
と、思って計算してみました。

漫画喫茶:3時間で、6冊で、800円。
コミックレンタル:1週間で、10冊で、700円。

やばい…どう考えてもコミックレンタルの方がお得だ…。
しかも、うちは2人暮らしなので割り勘して10冊で350円。
コスパ良すぎだろ常識的に考えて…。

他にも、レンタル期間が長いので時間を気にせずゆっくり読める、自宅のくつろいだ環境で漫画が読めるなどメリットがいっぱい。
コミックレンタル(特にゲオ)すごすぎる!!

実際に自宅で漫画を読んでみて、好きな時に好きな場所でゆっくり漫画を読める喜びを満喫しました。
まだ利用した事が無い方、是非デビューしてみて下さい!いいものですよ~。

あ、ゲオがちょっと駅から遠い&漫画が重いのでちょっとした運動にもなります(笑)

おまけ

ちなみに、あまりに感動しすぎて下記のリンク先(わたし&ツレのやっている他ブログです)でも詳しく書いてみました。
コミックレンタルのメリットデメリットについてまとめてありますのでよろしければこちらもご覧下さいませ。

「コミックレンタルを利用してみたら漫画喫茶の2倍お得だった」

参考価格 545 円
価格 545 円 (2024年03月29日時点)
商品ランキング 137,778 位

ギャンブル漫画でありながら、ガチで殴り合いの肉弾戦も同時に行われると言うすごい漫画。
頭脳戦はかなり難易度高め。
マルコが好きです。

 - 新小岩

  • Google+でシェア
  • はてなブックマークに追加

  関連記事

カレー1
新小岩 タイ屋台料理「MAMITA(マミータ)」行ってきた
タイ料理、美味しいですね。 新小岩に引っ越してきて、ルミエール商店街にタイ料理屋が何軒かあるのを発見した時は嬉しかったです。 以前に「バンコクオーキッド」のレポは書きました...
IMG_0010
葛飾区総合スポーツセンターへの行き方
「葛飾区の区民プールへ行こう!」 と言う記事で「葛飾区総合スポーツセンター」をご紹介しましたが、今回はその行き方をまとめてみました。 バスのルートは、サッと調べてもどこから...
IMG_0002
葛飾区の区民プールへ行こう!
新小岩周辺のスポーツクラブ事情はどうでしょうか。 北口にはホームから見える巨大な「ティップネス」。 南口には最近よく見かけるようになった30分健康体操の女性専用ジム「カーブス」...
yotori09
住所・電話番号掲載不可の焼肉屋、新小岩「ゆとり亭」に行ってきた
新小岩に、住所・連絡先が掲載不可の美味しい焼肉屋があるらしい…。 そんな情報を闇ルートから仕入れました。 嘘です。 食べログの検索で見つけました。 そんな話を聞いた...
寿司
新小岩 回転寿司「回鮮ちよだ鮨」行ってきた
私、回転寿司が好きです。 もちろんお高い寿司も大好きですが、生魚自体が好きなので、値段を気にせず食べれる回転寿司は大好物だし良く行きます。 新小岩には回転寿司がここ、「回鮮...
GOTO4
新小岩 Amazonより安い!「生活雑貨アウトレットGo To」行ってきた
ルミエール商店街を歩いていると、ダイソーの近くで看板を持っている人を見かけます。 「生活雑貨アウトレットGo To すぐそこ!」 アウトレットと言う単語に反応して左に折...
バンコクオーキッド
新小岩 タイ料理 「バンコクオーキッド」行ってきた
みなさんタイ料理は好きですか? 私は大人になるまでタイ料理と言う物を食べた事が無かったのですが、ある時期急激にタイ料理にハマり、今では大好きになりました。 タイの香草「パクチー...
野菜カレー2
新小岩 「ジャンカレー 本店」行ってきた
今日は何か買って食べよう、と思う時ありますよね。 お弁当じゃない。 寿司でもない。 なんかこうもうちょっとインパクトのある…。 そう思った時にフトひらめいたのがカレ...
ローストポーク
新小岩 おしゃれバル「ポーキーズキッチン(Porky’s Kitchen)」行ってきた
新小岩の特徴に「安くてうまい居酒屋が多い」点があると思いますが、逆に「イマドキのオシャレな店が少ない」のもあると思います。 そんな中、一目で「おっ、こいつぁおしゃれさんだな!...
平田07
新小岩 「ホルモン平田」のホルモンが評判通り美味しかった
人気店「亀戸ホルモン」の前料理長が独立し新規開店した「平田ホルモン」。 食べログなどを見ると非常に美味しいと評判です。 ホルモンは、焼き・生問わず一時期狂ったように食べてい...