ネオ新小岩ライフ

安く楽しく、自由に暮らす新小岩ライフ

      2015/06/21

新小岩 ゲオのコミックレンタルしてみたら最高だった

  • Google+でシェア
  • はてなブックマークに追加

わたくし、この度衝撃を受けました。
こんな便利なサービスがあったなんて。

利用してなかったわたしのバカ!バカ!

それは「コミックレンタル」。
映画のDVDのように漫画をレンタルできるサービスです。
新小岩だと「TSUTAYA」と「ゲオ」でやっていますね。

サービス自体はなんとなく知っていたのですが、はじめて利用してみてあまりの快適さに感動してしまったので、ご紹介したいと思います。

漫画喫茶とコミックレンレンタルのハシゴした

先日漫画喫茶の「自由空間」に行ってきました。
「自由空間に行って漫画読んできた(クーポン情報あり)」
http://neo-shinkoiwa.com/shinkoiwa/1024/jiyu_kukan

3時間パックでお目当ての漫画は一通り読めたのですが、全部で30巻もある漫画「嘘喰い」は当然読み切れず。
帰り道、どうしても続きが気になり「そう言えばコミックレンタルなんてものがあったな!」とTSUTAYAに走りました。

新小岩TSUTAYAのコミックレンタル

ツタヤは映画のレンタルでお世話になっているので薄々気づいていたのですが、漫画少ない…。
ワンピースやジョジョなど定番の人気作と、いまアニメ化されて話題の漫画などをさらっと置いてある程度。
comic06
当然借りたかった「嘘喰い」はナシ。
ですよね~。

料金は2泊3日で80円。7泊8日で100円。
comic05

新小岩GEOのコミックレンタル

TSUTAYAで「レンタルってこんなもんなのかなー」と、期待せずにゲオへ向かったのですが…。

え、漫画めっちゃある!!
manga07

メジャーな漫画だけじゃなくて、気になってたマイナー漫画もいっぱいある!
あー、あれ気になってたんだ。あっ、あれも読みたい…!
なにここすごい。

いやー、小学校の時に学校の図書室を出て、初めて街の図書館に行った時の事を思い出しますね。
もう大興奮。

\ゲオ最高!!!/

漫画の品ぞろえもさることながら、人気の漫画は冊数を用意してくれている所がとてもありがたいです。
manga09

10冊レンタルすると2泊3日から7泊8日になるとの事だったので、あれこれチョイス。
もちろん「嘘喰い」も揃っており無事ゲット。

料金比較

TSUTAYA:2泊3日で80円。7泊8日で100円。
ゲオ:2泊3日で70円。7泊8日で80円。(10冊借りると2泊3日が7泊8日に)

ゲオ軍の圧倒的強さ…。敗北を知りたい…。

コミックレンタルの圧倒的コストパフォーマンス

実は漫画喫茶では3時間で6冊しか読めませんでした。
コミックレンタルは10冊を7泊8日借りて700円。
あれ…?ひょっとして漫画喫茶より安い…?
と、思って計算してみました。

漫画喫茶:3時間で、6冊で、800円。
コミックレンタル:1週間で、10冊で、700円。

やばい…どう考えてもコミックレンタルの方がお得だ…。
しかも、うちは2人暮らしなので割り勘して10冊で350円。
コスパ良すぎだろ常識的に考えて…。

他にも、レンタル期間が長いので時間を気にせずゆっくり読める、自宅のくつろいだ環境で漫画が読めるなどメリットがいっぱい。
コミックレンタル(特にゲオ)すごすぎる!!

実際に自宅で漫画を読んでみて、好きな時に好きな場所でゆっくり漫画を読める喜びを満喫しました。
まだ利用した事が無い方、是非デビューしてみて下さい!いいものですよ~。

あ、ゲオがちょっと駅から遠い&漫画が重いのでちょっとした運動にもなります(笑)

おまけ

ちなみに、あまりに感動しすぎて下記のリンク先(わたし&ツレのやっている他ブログです)でも詳しく書いてみました。
コミックレンタルのメリットデメリットについてまとめてありますのでよろしければこちらもご覧下さいませ。

「コミックレンタルを利用してみたら漫画喫茶の2倍お得だった」

参考価格 545 円
価格 545 円 (2020年11月30日時点)
商品ランキング 137,778 位

ギャンブル漫画でありながら、ガチで殴り合いの肉弾戦も同時に行われると言うすごい漫画。
頭脳戦はかなり難易度高め。
マルコが好きです。

 - 新小岩

  • Google+でシェア
  • はてなブックマークに追加

  関連記事

カレー1
新小岩 タイ屋台料理「MAMITA(マミータ)」行ってきた
タイ料理、美味しいですね。 新小岩に引っ越してきて、ルミエール商店街にタイ料理屋が何軒かあるのを発見した時は嬉しかったです。 以前に「バンコクオーキッド」のレポは書きました...
肉
新小岩 ケバブ「クレイジーケバブ」?行ってきた
みなさん1年に何回くらいケバブを食べますか? 私はと言えば1年どころか「一生のうちで2.3回食べた事がある」程度なのですが、それは今まで行動範囲にケバブ屋さんが無かったからな...
新小岩3
自殺の名所?新小岩駅ホームドア導入のニュース!
悲しい事に、新小岩は「自殺の名所」などと言われます。 理由としては色々とあると思いますが、「線路のコース的に、大きなカーブもなく成田エクスプレス(NEX)がちょうどスピードを...
弁当群
新小岩 驚愕の250円弁当(店名不明)に行ってきた
みなさんお弁当を買う時って、いつもいくらくらいのお弁当を買っていますか? 新小岩にもあるお弁当チェーン店「ほっともっと」を見てみると、安くて390円、高くて790円。 だい...
レバテキ
新小岩 居酒屋「やきとん侍」行ってきた
新小岩は焼き鳥屋、やきとん屋が多いですよね! 今回は「やきとん侍 新小岩店」に行ってきました。 外観からは特に特徴を感じなかったお店ですが(失礼)、使いやすく絶品料理も発見...
IMG_0010
葛飾区総合スポーツセンターへの行き方
「葛飾区の区民プールへ行こう!」 と言う記事で「葛飾区総合スポーツセンター」をご紹介しましたが、今回はその行き方をまとめてみました。 バスのルートは、サッと調べてもどこから...
店内
新小岩 「福島」で落ちついた和食ランチを。
ルミエール商店街も堪能し、最近は裏通りの店に興味深々なわたしですが、通りかかるたびにちょっと気になるお店がありました。 ルミエール商店街の「おかしのまちおか」を右に曲がるとあ...
comic07
新小岩の漫画喫茶料金比較してみた
新小岩の漫画喫茶に行きたいなと思って料金を比較してみました。 一番安いのはどこなのか? まるっと比較してみようと思います。
しょうゆ
新小岩 許される背脂中毒者「ラーメン ごっつ」行ってきた
ラーメンの好みと言うのは人それぞれだと思いますが、皆さんはどんなラーメンが好きですか? 私はこってり系が好きです。 中でも「背脂」が大好きで、背脂の量が選べる系の店に行くと必ず...
さきいか
新小岩 居酒屋 「楽座」行ってきた
今日はどこに行こうか~と新小岩の街中をフラフラ。 気になっていたバル「ポーキーズキッチン」に行ってみるも満員。 近くの立ち飲み屋「くら 新小岩店」に行こうと足が向きつつ...