新小岩 500円生パスタ「ヴィアマンマ」行ってきた
最近500円パスタとか500円ピザとか増えましたよね。
イタリアン好きのわたしとしては嬉しい限りです!
新小岩にも、ランチで500円パスタ(しかも生パスタ!)が食べれるお店があると知って行ってきました。
500円でどんなパスタが食べれるんでしょう!
※お店の総評、お得情報やクーポン(ある場合)は記事の最後に記載しています
店舗情報
食べログの地図がめっちゃずれてる気がするので貼っておきますね。
ルミエール商店街の終点近くの場所です。
雰囲気
雰囲気はまんまサイゼリアな雰囲気です。
イタリアンファミレスと言う感じ。
メニュー

500円パスタ4種、550円パスタ8種。
こういう激安ランチは平日のみが多いのですが、土日もランチをしてるのが嬉しいですね!
うちは休日は遅めに起きて、15時くらいに昼ご飯を食べる事も多いので、ランチが17時までと遅い時間までやっているのもありがたいです。
お酒やおつまみも充実しています。
この辺もサイゼリアっぽいですね。

とにかくメニューが多岐に渡ってます。
イタリアンの枠にとらわれず、デザートもケーキもあればあんみつもあり(笑)
そのせいか、客層もバラバラで、赤ちゃん連れのファミリー、大盛りパスタとドリンクバーを堪能する高校生のグループ、ワイン片手に本を読みながらピザを食べるおじさま、あんみつを食べながら井戸端会議をするおばさまと、私が行った時だけで色々な客層の人がそれぞれ好きな物を食べて楽しんでいました。
注文
500円パスタを注文しましたが、ドリンクバーをつけると+200円で700円。
ミニサラダとドリンクバーのセットが+278円で778円。
こう考えるとお得感はあまり無いかも…?
パスタだけさっと食べて出るか、ドリンクバーを頼むならゆっくりするのがお得な気がします。
パスタが大盛り(160円)~メガ盛り420円にできるのが面白い。
食べたもの
ほうれん草ベーコンのジェノベーゼペペロンチーノ(500円)…★★★★☆

実は私は生パスタがあまり好きではありませんでした。
パスタはツルツル命!派なので、何度か食べた生パスタがモチモチを通り越してベタベタだった事があり、あまりいいイメージが無かったんですね。
ところがこの生パスタは美味しかった!
ペペロンチーノを選んで正解でした。
オイルが絡んでツルツルの口当たりながら、噛むとモチモチ。
500円パスタと侮るなかれ、苦手だった生パスタの美味しさを知る事ができました。
味は結構濃いめなので、しょっぱいと感じる人もいるかもしれません。
私は濃い味スキーなので大変美味しく頂きました。
具も少ないのが来るかな?と思っていたらほうれん草もベーコンもたっぷりで満足。
海の幸辛口トマトスープ仕立て(550円)…★★★☆☆

こちらもモチモチですが、スープに浸かっている分、ツルツル感は少なめ。
逆に表面がスープを吸って柔らかくなってます。これは好みの分かれる所。
海の幸…と言うには普通のトマトソースな気もしますが、酸味もあり美味しいトマトソースでした。
少し水っぽいと言うか薄い気がしたけど、スープと一緒に食べる事を考えるとこれくらいでも良いのかな?
禁煙・喫煙
分煙
総評
各地にあるチェーン店と思ったのですが、調べると渋谷道玄坂店、新小岩北口店、新小岩南口店しかないようですね。
500円で、充分美味しい生パスタを食べる事ができました。
種類も多く、高いものは高い(と、言っても1000円くらい)ですが、何回来ても楽しめそうなお店です。
こういうワンコインランチのお店がもっと増えると嬉しいですね。
北口にある380円ピザの「sempre pizza(センプレピッツァ)」も気になります!
ヴィアマンマ 新小岩南口店
http://tabelog.com/tokyo/A1312/A131204/13114052/
関連記事
-
-
新小岩 自由空間に行って漫画読んできた(クーポン情報あり)
皆さん漫画は好きですか? 私は大好きです。 新小岩には漫画喫茶が何軒かありますね。 ちょうど「進撃の巨人」の新刊を読みたかったのと、LINEマンガの無料連載で「プロトポロ...
-
-
新小岩北口「業務スーパー」行ってきた
業務用の食材が豊富で有名な「業務スーパー」。 2014年10月2日に新小岩店がオープンしたそうです。 南口には西友がありますが、北口に住む人には嬉しい新規オープンですね。 ...
-
-
新小岩 回転寿司「回鮮ちよだ鮨」行ってきた
私、回転寿司が好きです。 もちろんお高い寿司も大好きですが、生魚自体が好きなので、値段を気にせず食べれる回転寿司は大好物だし良く行きます。 新小岩には回転寿司がここ、「回鮮...
-
-
東京駅へ13分!新小岩の交通事情
なんだかマイナーな感のある新小岩。 いまいち場所感の掴みにくい街ですが、実はとっても都心に近いって知ってましたか? 通勤の面からもとても使いやすい駅です。 東京駅へは...
-
-
新小岩 許される背脂中毒者「ラーメン ごっつ」行ってきた
ラーメンの好みと言うのは人それぞれだと思いますが、皆さんはどんなラーメンが好きですか? 私はこってり系が好きです。 中でも「背脂」が大好きで、背脂の量が選べる系の店に行くと必ず...
-
-
新小岩 ケバブ「クレイジーケバブ」?行ってきた
みなさん1年に何回くらいケバブを食べますか? 私はと言えば1年どころか「一生のうちで2.3回食べた事がある」程度なのですが、それは今まで行動範囲にケバブ屋さんが無かったからな...
-
-
新小岩 「福島」で落ちついた和食ランチを。
ルミエール商店街も堪能し、最近は裏通りの店に興味深々なわたしですが、通りかかるたびにちょっと気になるお店がありました。 ルミエール商店街の「おかしのまちおか」を右に曲がるとあ...
-
-
新小岩の治安(生の声)
新小岩に住みたいな、引っ越してみようかな、と思う方がまず一番最初に気にするのがここだと思います。 新小岩って怖い所。治安が悪そう。 私も実際に住んでみるまで、なんとなくそん...
-
-
新小岩 焼肉 「伊藤課長」行ってきた
新小岩は焼肉屋さんも多いですよね 庶民的な街なのに高級焼肉屋も多い気がします。 たくさん選択肢があるのは嬉しいですよね、安価なお店から高級店まで色々行ってみたいと思います。 ...
-
-
人、人、人!「かつしかフードフェスタ2014」行ってきた
今日と明日は葛飾区のフードイベント「かつしかフードフェスタ2014」! 早起きして行こうと思いつつ寝坊。 お昼頃、様子を見に行ってきました!






