新小岩 「とんかつ 竹家」だまされたつもりで行ってきた
新小岩には肉系のお店が多い気がします。
味のあるとんかつ屋さんも何軒かありますね。
ここ「とんかつ竹屋」も老舗っぽい店構え。
ガラス貼りなので店内の様子がわかっていいですね。
休日のお昼に足を運んでみました。
※お店の総評、お得情報やクーポン(ある場合)は記事の最後に記載しています
雰囲気
テーブル席が多数と、厨房を囲むようにカウンター席。
カウンター席はちょっと狭いですが、とんかつを作っている様子が見えて違う楽しみがありますね。

テーブル席は、大きな窓から光が入ってとても明るい!
昼下がり、明るくのんびりしてとても良い雰囲気でした。
店自体は古いのに、店内やテーブルの上もよく掃除されていて清潔感があり◎。
メニュー
店頭の看板に「だまされたつもりで是非一度!!」と書いてあります。
こういうのに弱いわたし。
だまされたつもりでホイホイ入っていきました。

ひれ定食(980円)、ろーす定食(880円)は良いのですが、他のメニューは単品でご飯は単品260円。
ご飯はおかわり自由ですが、いつもおかわりしない身としては、ご飯別となるとコスパ的にはちょっとイタイですね。
ミックスフライや海老フライも980円くらいで単品メニューがありましたが今回は見送り。
食べたもの
ろーす定食(880円)…★★★☆☆

ひれ定食(980円)…★★★☆☆

両方とも、肉々しいお肉。
柔らか、ジューシーと言うよりは脂身少なめでみっしり、と言う肉質。
正直ロースとヒレでそんなに大きな差は感じなかったです。
衣は見た目通りのトゲトゲカリカリですが、使っている油のせいか、ちょっと油が重く感じました。
個人的には専門店のトンカツと言う事で想像していたタイプとはちょっと違ったかな?
武骨な味と言うか、こういうタイプが好きな人もいそうだな、と言う印象です。
禁煙・喫煙
全面喫煙可
総評
お店の人の感じも良く、店の雰囲気も良かったです。
個人的に味が好みではなかった事と、定食以外のコスパから、とんかつが食べたくなったら次は他のお店に行ってしまうかな…?
ただ、こういう下町のしぶいとんかつ屋さんで、休日の昼にとんかつ単品とビール…と言うのはいつかやってみたいなあ、などと思いました。
関連記事
-
-
新小岩 居酒屋 「楽座」行ってきた
今日はどこに行こうか~と新小岩の街中をフラフラ。 気になっていたバル「ポーキーズキッチン」に行ってみるも満員。 近くの立ち飲み屋「くら 新小岩店」に行こうと足が向きつつ...
-
-
新小岩 ゲオのコミックレンタルしてみたら最高だった
わたくし、この度衝撃を受けました。 こんな便利なサービスがあったなんて。 利用してなかったわたしのバカ!バカ! それは「コミックレンタル」。 映画のDVDのように漫...
-
-
新小岩 3種類の油そばが500円。「味の天徳」行ってきた
みなさん「油そば」は好きですか? 私は大好きです。 どれくらい好きかと言うと「油そばの名店」「油そば専門店」なんて言われるとわざわざ電車に乗って食べに行ってたくらいには好き...
-
-
東京駅へ13分!新小岩の交通事情
なんだかマイナーな感のある新小岩。 いまいち場所感の掴みにくい街ですが、実はとっても都心に近いって知ってましたか? 通勤の面からもとても使いやすい駅です。 東京駅へは...
-
-
新小岩 おしゃれバル「ポーキーズキッチン(Porky’s Kitchen)」行ってきた
新小岩の特徴に「安くてうまい居酒屋が多い」点があると思いますが、逆に「イマドキのオシャレな店が少ない」のもあると思います。 そんな中、一目で「おっ、こいつぁおしゃれさんだな!...
-
-
新小岩 「ルミエール商店街」全長420メートル!の気になる中身
新小岩の南口目の前にある新小岩の名物と言えば「ルミエール商店街」。 全長420メートル! 店舗数140軒! 屋根付きで雨でも安心の巨大商店街です 実際どんなお店...
-
-
新小岩 問屋直送「焼肉山陽」行ってきた
先日歩いていたら新しくできたらしい焼肉屋「山陽」を発見しました。 外から見ると非常に綺麗そうな店内。 メニューもお安くて「問屋直送」と言うところが期待できそうです。 早速...
-
-
新小岩 「ホルモン平田」のホルモンが評判通り美味しかった
人気店「亀戸ホルモン」の前料理長が独立し新規開店した「平田ホルモン」。 食べログなどを見ると非常に美味しいと評判です。 ホルモンは、焼き・生問わず一時期狂ったように食べてい...
-
-
新小岩の漫画喫茶料金比較してみた
新小岩の漫画喫茶に行きたいなと思って料金を比較してみました。 一番安いのはどこなのか? まるっと比較してみようと思います。
-
-
新小岩 ケバブ「クレイジーケバブ」?行ってきた
みなさん1年に何回くらいケバブを食べますか? 私はと言えば1年どころか「一生のうちで2.3回食べた事がある」程度なのですが、それは今まで行動範囲にケバブ屋さんが無かったからな...
- PREV
- 新小岩 500円生パスタ「ヴィアマンマ」行ってきた
- NEXT
- 新小岩の治安(生の声)




