ネオ新小岩ライフ

安く楽しく、自由に暮らす新小岩ライフ

      2015/06/21

新小岩 タイ屋台料理「MAMITA(マミータ)」行ってきた

  • Google+でシェア
  • はてなブックマークに追加

タイ料理、美味しいですね。
新小岩に引っ越してきて、ルミエール商店街にタイ料理屋が何軒かあるのを発見した時は嬉しかったです。

以前に「バンコクオーキッド」のレポは書きましたが、今回はまた別のタイ料理屋。
表に出ている看板を見ると、ランチ500円!
電話予約で3名以上ならワイン1本サービス!おとく!

引っ越し当時から気になってはいたのですが、やっと行く機会がありました。

※お店の総評、お得情報やクーポン(ある場合)は記事の最後に記載しています

雰囲気

店内

良く言えばアメリカンダイナー風、と言えますが、悪く言えばスナックみたいだな…と思わなくもないような。
結構ちらかってる店内です。
デートにはちょっときついかな、と言う印象。

休日の昼下がり、店に入ると空いているテーブルの上に誰かの脱ぎっぱなしの上着が放置されたまま。
席についてしばらく待っていると、奥から店主らしきおじさんがぬっと出てきてメニューをバサリと置く。
(いらっしゃいませも無し!)

むむ、これはハズレだったか…?

メニュー

表の看板には500円ランチのメニューが貼ってあったのですが…
メニュー2

メニュー3

店内のメニューには無し。
こちらの800円のランチのみ。あれ…?
メニュー1

「あの…外の500円のグリーンカレーってありますか?」と聞くと、「ありますよ」と注文できました。
中に500円のメニューは無いのか…?

接客

800円ランチにはドリンクがつくのですが、食べ終わったあとにこちらが「ドリンクって何があるんですか?」と聞くまでは完全にスルーでした(笑)
ドリンク混みのつもりでお金払っているので、流石にこれは…

もちろん、どんな店においてもいたれりつくせりの接客をしろ!とは思いませんが、最低限の提供はして欲しかったなと。
全体的に接客面はあまりやる気が感じられないお店でしたね。
そういうスタイルなのかもしれませんが、個人的には「うーん」な印象。

食べたもの

ガパオ+パッタイ+トムヤムクン+サラダ(800円)…★★☆☆☆
ガパオ

比べてしまって申し訳ないのですが、どうしても同じルミエール商店街の「バンコクオーキッド」と比較してしまいます。
「屋台料理」のお店ですから、そんな事を言う方が筋違いかもしれませんが、お皿や盛り付けが味気ないと言うか寂しい感じがしますね。
来てもテンション上がらないと言うか(笑)

まあ、味が良ければすべて良し!
と、食してみるのですが、うーん、味もいまいち「こりゃうまい!」とはなりませんでしたね。

何故か全体的に料理がぬるい。
パッタイは麺がかなりベタついて固まってましたね。
ガパオ、トムヤムクン。サラダもいまいち。

グリーンカレー(500円)…★★☆☆☆
カレー1

看板にも大きく載っていたグリーンカレー。
一口食べると…うう、甘い…。

グリーンカレーは辛さと甘さがマッチする食べ物ですが、どうも甘さが際立っていて、辛くない訳ではないのですが、バランスが悪いように思えました。

汁はシャバシャバ系。
かなり水っぽいと言うかさらりとしたスープのような感じ。
カレー2

クーポン

ご飲食の方10%OFF!(お会計金額が1000円以上の方に限らせていただきます☆)
http://www.hotpepper.jp/strJ000815252/map/?vos=nhppalsa000013

お昼も使えそうなのと、1名から利用できるのは嬉しいですね!

お得情報

電話予約で3名以上ならワイン1本サービス!
ワイン

禁煙・喫煙

全面喫煙可

総評

辛い評価になってしまいましたが、味・店の雰囲気・店員さんの接客ややる気、と「また行きたいな!」と思える要素が無かったのでこの評価になってしまいました。
食べログを見ると口コミは悪くないので、たまたま私が行ったタイミングが悪かったのか?(タイミングによってドリンクが出てこないとかは論外かとも思いますが)
もしくは、タイ料理通の人の評価はまた違うのかもしれません。

とは言え、500円でタイ料理ランチが食べられると言うのは魅力ですね。
タイ料理好きな方は、お試しがてらトライしてみてはいかがでしょうか!

タイ屋台料理 MAMITA(マミータ)
http://tabelog.com/tokyo/A1312/A131204/13118451/

 - 新小岩

  • Google+でシェア
  • はてなブックマークに追加

  関連記事

ねこ
データで見る:新小岩は本当に外国人が多いのか調べてみた
「外国人が多い」と言われる新小岩ですが、本当にそうでしょうか? 確かに、街で外国人を見かける事はあります。 店に入ると店員さんが外国人、と言う事もあります。 では本当...
bis2
新小岩 1000円カット+酸素カプセル!?「bis 新小岩店」に行ってきた
先日ルミエール商店街を歩いていると新しくオープンする1000円カットを見つけました。 実は私は1000円カットに行った事があります。 最初は「女性なのに1000円カットなん...
おとしぶた
新小岩 ラーメン 「新小岩製麺所 落としぶた」行ってきた
ラーメンのレビューと言うのは本当に難しいものですね。 個々の好みもあるし、食べ物の中で一番マニアが多いジャンルではないでしょうか。 私は美味しいものは大好きなのですが、もの...
業務1
新小岩北口「業務スーパー」行ってきた
業務用の食材が豊富で有名な「業務スーパー」。 2014年10月2日に新小岩店がオープンしたそうです。 南口には西友がありますが、北口に住む人には嬉しい新規オープンですね。 ...
さきいか
新小岩 居酒屋 「楽座」行ってきた
今日はどこに行こうか~と新小岩の街中をフラフラ。 気になっていたバル「ポーキーズキッチン」に行ってみるも満員。 近くの立ち飲み屋「くら 新小岩店」に行こうと足が向きつつ...
パスタ2
新小岩 500円生パスタ「ヴィアマンマ」行ってきた
最近500円パスタとか500円ピザとか増えましたよね。 イタリアン好きのわたしとしては嬉しい限りです! 新小岩にも、ランチで500円パスタ(しかも生パスタ!)が食べれるお店...
yotori09
住所・電話番号掲載不可の焼肉屋、新小岩「ゆとり亭」に行ってきた
新小岩に、住所・連絡先が掲載不可の美味しい焼肉屋があるらしい…。 そんな情報を闇ルートから仕入れました。 嘘です。 食べログの検索で見つけました。 そんな話を聞いた...
タン塩2
新小岩 焼肉 「伊藤課長」行ってきた
新小岩は焼肉屋さんも多いですよね 庶民的な街なのに高級焼肉屋も多い気がします。 たくさん選択肢があるのは嬉しいですよね、安価なお店から高級店まで色々行ってみたいと思います。 ...
しょうゆ
新小岩 許される背脂中毒者「ラーメン ごっつ」行ってきた
ラーメンの好みと言うのは人それぞれだと思いますが、皆さんはどんなラーメンが好きですか? 私はこってり系が好きです。 中でも「背脂」が大好きで、背脂の量が選べる系の店に行くと必ず...
レバテキ
新小岩 居酒屋「やきとん侍」行ってきた
新小岩は焼き鳥屋、やきとん屋が多いですよね! 今回は「やきとん侍 新小岩店」に行ってきました。 外観からは特に特徴を感じなかったお店ですが(失礼)、使いやすく絶品料理も発見...