ネオ新小岩ライフ

安く楽しく、自由に暮らす新小岩ライフ

      2015/06/21

新小岩 1000円カット+酸素カプセル!?「bis 新小岩店」に行ってきた

  • Google+でシェア
  • はてなブックマークに追加

先日ルミエール商店街を歩いていると新しくオープンする1000円カットを見つけました。

実は私は1000円カットに行った事があります。
最初は「女性なのに1000円カットなんてさすがにまずいんじゃないか…色々と…」
と、思っていましたが、結果的には長さを揃えるだけとか、難しくないカットなら1000円カットで十分かなと思った記憶があります。
美容院と言うのはえらく時間がかかるものですが、1000円カットならシャンプー無しですぐに帰れるのもポイント高いです。

最近は1000円カットと言ってもいわゆるQBハウス的な床屋チックなお店だけでなくおしゃれなお店も増えましたしね。

今回見つけたこのお店は1000円カットに加え、なんと「酸素カプセル」やマッサージもできるとか!
美容院で酸素カプセルとはこれいかに。
気になるお店に行ってみました。

店舗情報

【住所】東京都葛飾区新小岩1-37-7
【電話番号】03-3652-8868
【営業時間】9:00~20:00
【最終受付】カラー18:30/縮毛矯正17:30 ※カラー・縮毛矯正は予約優先
【定休日】 年中無休

雰囲気

カットとカラーをお願いしようと、電話で予約をしてから行きました。
もちろん予約ナシでも良いのですが、1000円カットで予約ができるのは嬉しいですね。

店内は1階が美容院、2階がマッサージ&酸素カプセルをするコーナーになっていました。
美容院の担当は年配の男女1名づつ。
マッサージの担当は若い男女1名づつでした。

いわゆる1000円カット!と言う雰囲気ではなく、街の美容院、と言う感じの雰囲気でした。
bis4
※画像は最後にリンク先を掲載している公式HPよりお借りしました

客層

この店に勇気を出して来てみよう、と思ったのは、前に通りかかった時にとっても綺麗なおねーさんがカットしてもらってるのが外から見えたからでした。
若い人でも結構利用するんだなー!と思って私も足を運ぶ決定打になりましたが、今回私がいる間、5.6人の来たお客さんは100%近所のおばちゃんでした(笑)
後日、通りかかるとまた綺麗なおねーさん(しかも二人!)がカットしてもらっていたので、タイミングによるのかもしれません。
若いお客さんもいるので、若い方も恥ずかしい事は無いよ!と言う事だけお伝えしておこうと思います。

カットとカラー

まずはカット。
30分くらいかけて丁寧にカットしてくれました。
1000円カットだとあれこれ注文しにくいのですが、言いにくい雰囲気も無く希望を聞いてくれます。
だいたいの長さとシルエットを伝えましたが、出来上がりはほぼ満足です。
これで1000円とは…新小岩が安いのは飲み屋だけじゃなかった!とまたひとつ驚きです。

次にカラー。
少し色を抜いてもらおうと思ったのですが、ブリーチはできないそうです。
おそらく派手な色味や微妙な色味なども難しいのではないでしょうか。
香草カラーと言うものがあり、少しお高いのですがハーブと漢方で出来た植物性の傷まないヘアカラーだそうです。
私は普通のカラーで茶色にしてもらいましたが、こちらは可もなく不可もなくの出来上がりでした。
逆に言うと2000円で文句の無い仕上がりにしてもらえたとも言えると思います。安い!

頭皮クレンジング

お店に頭皮クレンジング500円や、色々なトリートメント1000円(かなり種類あり)の張り紙がしてあったので、頭皮クレンジングも追加してみました。
シャンプーをしたあと、ムース的な液材をつけて頭をわしわし。
流したあと、メントール的なスプレーを頭皮にブシューっとしてわしわし。

これは正直やらなくても良かったかな(笑)
シャンプー、マッサージの技術はちょっといまいちな印象を受けました。
あと、血行が良くなったからなのか液材が合わなかったのか、私は終わったあとに頭皮が猛烈にかゆくなってしまいました。
まあ500円ですから!気になる方はどんどんやってみると良いのではないかと!

酸素カプセル

さてお待ちかねの酸素カプセル!
わたくし初体験でございます!

酸素カプセルとは、カプセルの中に入り酸素を摂取する事で、血行促進や新陳代謝アップの効果が得られるもの。
疲労回復や美容にも良い!と言う事です。
担当の女性によると、1時間の酸素カプセルで1時間分の疲労を回復する効果があるとか…?

前にもらったチラシでお試し30分500円なので、チャレンジしてみました。
bis1

酸素カプセルは2階のスペースにて。
2階はマッサージ台と酸素カプセルがある空間で、マッサージ屋さんのようになっていました。

酸素カプセルはゴムボートのような固い素材で、中に入って酸素が送り込まれると膨らむようになっています。
bis5
※画像は下記公式HPよりお借りしました

耳栓を貸してくれましたが、酸素が入ったあとしばらくすると、飛行機やエレベーターに乗った時のような耳の感覚があったので鼻をつまんで耳抜きしました。
中はこんなかんじ。
bis2

じっとして30分を待つのですが…。
する事がないのでヒマでした(笑)
携帯を持ちこんでも良いとの事だったので、ネットして過ごしましたが長時間の場合は本など持ち込んでも良いかもしれませんね。
枕元にインターフォンがあり、呼ぶと係の人がすぐ来てくれます。
bis3

さて、30分終わっての感想ですが…。
予想通り、特になんの効果も感じませんでした(笑)

この日はおもいっきり昼まで寝ていて疲れ皆無だったので、特に効果を感じにくかったのかもしれませんね。

料金

【ヘアサロンメニュー】
カット・・・1,000円
時間やスタイル問わず、一律料金です。
カラー(シャンプー・ブロー込)・・・2,000円~
長さによって料金別途(+300円~)かかります。
香草カラー(シャンプー・ブロー込)・・・4,000円~
長さによって料金別途(+300円~)かかります。

【手もみ or 酸素カプセル】
60分・・・2,600円
90分・・・3,900円
120分・・・5,400円

まとめ

カラーは白髪染めを想定しているのか年配の方向けな印象で、細かいカラー指定は難しそうだと感じました。
逆にカットは1000円で満足いくカットをしてもらえたので、カットだけならまた行きたいな、と思いました。

今回、私は単純なカットをお願いしましたが、店員さんの中には年配の方もいるので、イマドキな髪形の場合はニュアンスが伝わるかはちょっと不安かな。
難しい髪形の人はそれなりの美容院へ、単純な(と言う言い方も変ですが)髪形の人にはオススメできると思います。
とは言え1000円なので、気になる人は1度お試ししてみても良いのではないでしょうか。

酸素カプセルは1回体験すればもういいかな(笑)
おもしろい体験ができて良かったです(´∀`)

マッサージの安さは破格ですね!
普通は60分5000円前後の所が多いイメージなので、マッサージも機会があったらお願いしてみたいと思います。

若い方も、女性の方も、1000円カットデビュー、してみてはいかがでしょうか!

bis 新小岩店
http://lotus1000.com/salon/kanto/bis_shinkoiwai/index.html

 - 新小岩

  • Google+でシェア
  • はてなブックマークに追加

  関連記事

torimasu07
新小岩 大衆居酒屋「鳥益」でおっきい焼鳥たべてきた
出没!アド街ック天国の新小岩の回で13位に登場した、新小岩の有名な大衆居酒屋「鳥益」。 前から行ってみたいなーと思っていたのですが、人気店ゆえ満席の事が多く、なかなか行けずに...
yotori09
住所・電話番号掲載不可の焼肉屋、新小岩「ゆとり亭」に行ってきた
新小岩に、住所・連絡先が掲載不可の美味しい焼肉屋があるらしい…。 そんな情報を闇ルートから仕入れました。 嘘です。 食べログの検索で見つけました。 そんな話を聞いた...
タン塩
新小岩 問屋直送「焼肉山陽」行ってきた
先日歩いていたら新しくできたらしい焼肉屋「山陽」を発見しました。 外から見ると非常に綺麗そうな店内。 メニューもお安くて「問屋直送」と言うところが期待できそうです。 早速...
店内
新小岩 人気店「炭火焼肉 ななぼし」行ってきた
私は焼肉が大好きです。 新小岩に引っ越してからも、新小岩周辺の焼肉屋のリサーチは着々と済ませ、行きたいあの店この店を脳内でリストアップしていました。 その中で気になって...
店内
新小岩 「福島」で落ちついた和食ランチを。
ルミエール商店街も堪能し、最近は裏通りの店に興味深々なわたしですが、通りかかるたびにちょっと気になるお店がありました。 ルミエール商店街の「おかしのまちおか」を右に曲がるとあ...
海鮮丼2
新小岩 盛り放題の海鮮丼!「菊寿司」で盛ってきた
アド街にもランクインし、前から行ってみたいと思いつつ行けなかったお寿司屋さん「菊寿司」にとうとう行ってきました。 この「ネオ新小岩ライフ」が始まってはや2ヶ月。 実は、この...
平田07
新小岩 「ホルモン平田」のホルモンが評判通り美味しかった
人気店「亀戸ホルモン」の前料理長が独立し新規開店した「平田ホルモン」。 食べログなどを見ると非常に美味しいと評判です。 ホルモンは、焼き・生問わず一時期狂ったように食べてい...
comic07
新小岩の漫画喫茶料金比較してみた
新小岩の漫画喫茶に行きたいなと思って料金を比較してみました。 一番安いのはどこなのか? まるっと比較してみようと思います。
肉
新小岩 ケバブ「クレイジーケバブ」?行ってきた
みなさん1年に何回くらいケバブを食べますか? 私はと言えば1年どころか「一生のうちで2.3回食べた事がある」程度なのですが、それは今まで行動範囲にケバブ屋さんが無かったからな...
GOTO4
新小岩 Amazonより安い!「生活雑貨アウトレットGo To」行ってきた
ルミエール商店街を歩いていると、ダイソーの近くで看板を持っている人を見かけます。 「生活雑貨アウトレットGo To すぐそこ!」 アウトレットと言う単語に反応して左に折...