ネオ新小岩ライフ

安く楽しく、自由に暮らす新小岩ライフ

      2015/06/21

新小岩 自由空間に行って漫画読んできた(クーポン情報あり)

  • Google+でシェア
  • はてなブックマークに追加

皆さん漫画は好きですか?
私は大好きです。

新小岩には漫画喫茶が何軒かありますね。
ちょうど「進撃の巨人」の新刊を読みたかったのと、LINEマンガの無料連載で「プロトポロス編」の連載が始まり気になっていた「嘘喰い」を読みたかったので、はじめて新小岩の漫画喫茶に行ってきました。

新小岩の漫画喫茶料金の比較

まずは、いくつかある漫画喫茶の料金を比較してみました。
「新小岩の漫画喫茶料金比較してみた」
http://neo-shinkoiwa.com/shinkoiwa/1025/manga_kissa

どこも駅から近いのが便利ですね。
料金は3時間パックで850~950円程度。
都内の漫画喫茶より少しお高めでしょうか。
謎のアトム、気になる…。

結局、2000円相当の割引クーポンに惹かれて自由空間に行ってみる事にしました。
manga01

自由空間、店内レポ

料金体系はこんなかんじ。
manga02

HPに記載が無かった「漫画席」がありました。
PCが無い(TVはある)代わりに少し料金がお安い。
今回は漫画しか読まない予定だったので漫画席を選択。

ブースはこんなかんじ。
manga03

ごくごく普通の漫画喫茶。
椅子やテーブルなど、ちょっと古さが目立つかなあ…。
特に困る事はありませんでしたが、新しい!綺麗!と言う感じでは無かったです。

ドリンクバーのコーナーには電子レンジや流しなどもあり。
manga04

加湿器が置いてあったり、読んだ漫画を自分で戻さずとも置ける場所があったりと細かい所で親切な印象を受けました。
manga05

全体的に「ちょっと古いけど頑張っている普通の漫画喫茶」と言う感じでした。
店員さんの対応もとても良かったので、気持ちよく利用する事ができました。

「2000円相当の割引クーポン」の気になる中身

さあ、今回これが目当てで来ましたよ!
お待ちかねのクーポン!

お店に入った時に会員登録をしてすぐにクーポンが貰えるのかと思っていたのですが、帰りに渡すシステムだそうです。
次回からご利用下さいと言う事ですね。
帰りのお会計時に無事ゲット。

( ゚∀゚)o彡゚ クーポン!クーポン!
manga10

「2000円相当の割引クーポン」の「相当」の部分がかなり気になっていたのですが、クーポンは5枚が冊子状になっており、全てをフルで使うと2000円分の割引になるよーと言う意味でした。

内容は以下。

・平日利用料金半額券(何時間でもOK、パック料金との併用不可)
・パック料金300円割引券×2枚
・ナイトパック半額券
・なんでも200円割引券(パック料金、食事でもOK)

注意点は以下。
・他の割引、キャンペーンとの併用は不可
・冊子から切り離すと無効
・有効期限は2ヶ月

一番高いナイトパックで12時間2430円なので、これが半額になると大きいですね。
12時間も睡魔に耐えられるか不安ですが…(笑)

平日半額券は、1時間500円が250円に。
3時間パックが980円なので、それに比べて250×3時間=750円となりこちらもお得。

個人的にはパック料金300円引きがいいなと思いました。
3時間980円が680円で、休日でも使えるので使いやすくお得感があります。
2枚ついてるのもウレシイ。

他にも、スマホゲームをプレイすると割引が受けられるサービス?もあるようでした。
manga06

まとめ

自由空間のお店自体は、特に可もなく不可もなく、と言う印象でした。
漫画の数も多すぎず、少なすぎず。

クーポンを使えば、新小岩で一番安くなる気がします。
漫画喫茶好きでまだ会員登録されてない方は、一度行かれてみてはいかがでしょう?

 - 新小岩

  • Google+でシェア
  • はてなブックマークに追加

  関連記事

ねこ
データで見る:新小岩は本当に外国人が多いのか調べてみた
「外国人が多い」と言われる新小岩ですが、本当にそうでしょうか? 確かに、街で外国人を見かける事はあります。 店に入ると店員さんが外国人、と言う事もあります。 では本当...
ローストポーク
新小岩 おしゃれバル「ポーキーズキッチン(Porky’s Kitchen)」行ってきた
新小岩の特徴に「安くてうまい居酒屋が多い」点があると思いますが、逆に「イマドキのオシャレな店が少ない」のもあると思います。 そんな中、一目で「おっ、こいつぁおしゃれさんだな!...
バンコクオーキッド
新小岩 タイ料理 「バンコクオーキッド」行ってきた
みなさんタイ料理は好きですか? 私は大人になるまでタイ料理と言う物を食べた事が無かったのですが、ある時期急激にタイ料理にハマり、今では大好きになりました。 タイの香草「パクチー...
海鮮丼2
新小岩 盛り放題の海鮮丼!「菊寿司」で盛ってきた
アド街にもランクインし、前から行ってみたいと思いつつ行けなかったお寿司屋さん「菊寿司」にとうとう行ってきました。 この「ネオ新小岩ライフ」が始まってはや2ヶ月。 実は、この...
ロース
新小岩 「とんかつ 竹家」だまされたつもりで行ってきた
新小岩には肉系のお店が多い気がします。 味のあるとんかつ屋さんも何軒かありますね。 ここ「とんかつ竹屋」も老舗っぽい店構え。 ガラス貼りなので店内の様子がわかっていいです...
IMG_0010
葛飾区総合スポーツセンターへの行き方
「葛飾区の区民プールへ行こう!」 と言う記事で「葛飾区総合スポーツセンター」をご紹介しましたが、今回はその行き方をまとめてみました。 バスのルートは、サッと調べてもどこから...
かつしか4
人、人、人!「かつしかフードフェスタ2014」行ってきた
今日と明日は葛飾区のフードイベント「かつしかフードフェスタ2014」! 早起きして行こうと思いつつ寝坊。 お昼頃、様子を見に行ってきました!
寿司
新小岩 回転寿司「回鮮ちよだ鮨」行ってきた
私、回転寿司が好きです。 もちろんお高い寿司も大好きですが、生魚自体が好きなので、値段を気にせず食べれる回転寿司は大好物だし良く行きます。 新小岩には回転寿司がここ、「回鮮...
ローストビーフ1
新小岩 「肉専門店 肉のあさひ」がイケテル肉屋で素晴らしかった
先日、海鮮丼の具載せ放題の「菊寿司」でお昼を食べた帰り道、散歩をしているとツレが突然叫びました。 「あ!ローストビーフ!!」 どこどこ?と脇道を見ると、遙か遠くにロース...
IMG_0002
葛飾区の区民プールへ行こう!
新小岩周辺のスポーツクラブ事情はどうでしょうか。 北口にはホームから見える巨大な「ティップネス」。 南口には最近よく見かけるようになった30分健康体操の女性専用ジム「カーブス」...