ネオ新小岩ライフ

安く楽しく、自由に暮らす新小岩ライフ

      2015/06/21

新小岩 自由空間に行って漫画読んできた(クーポン情報あり)

  • Google+でシェア
  • はてなブックマークに追加

皆さん漫画は好きですか?
私は大好きです。

新小岩には漫画喫茶が何軒かありますね。
ちょうど「進撃の巨人」の新刊を読みたかったのと、LINEマンガの無料連載で「プロトポロス編」の連載が始まり気になっていた「嘘喰い」を読みたかったので、はじめて新小岩の漫画喫茶に行ってきました。

新小岩の漫画喫茶料金の比較

まずは、いくつかある漫画喫茶の料金を比較してみました。
「新小岩の漫画喫茶料金比較してみた」
http://neo-shinkoiwa.com/shinkoiwa/1025/manga_kissa

どこも駅から近いのが便利ですね。
料金は3時間パックで850~950円程度。
都内の漫画喫茶より少しお高めでしょうか。
謎のアトム、気になる…。

結局、2000円相当の割引クーポンに惹かれて自由空間に行ってみる事にしました。
manga01

自由空間、店内レポ

料金体系はこんなかんじ。
manga02

HPに記載が無かった「漫画席」がありました。
PCが無い(TVはある)代わりに少し料金がお安い。
今回は漫画しか読まない予定だったので漫画席を選択。

ブースはこんなかんじ。
manga03

ごくごく普通の漫画喫茶。
椅子やテーブルなど、ちょっと古さが目立つかなあ…。
特に困る事はありませんでしたが、新しい!綺麗!と言う感じでは無かったです。

ドリンクバーのコーナーには電子レンジや流しなどもあり。
manga04

加湿器が置いてあったり、読んだ漫画を自分で戻さずとも置ける場所があったりと細かい所で親切な印象を受けました。
manga05

全体的に「ちょっと古いけど頑張っている普通の漫画喫茶」と言う感じでした。
店員さんの対応もとても良かったので、気持ちよく利用する事ができました。

「2000円相当の割引クーポン」の気になる中身

さあ、今回これが目当てで来ましたよ!
お待ちかねのクーポン!

お店に入った時に会員登録をしてすぐにクーポンが貰えるのかと思っていたのですが、帰りに渡すシステムだそうです。
次回からご利用下さいと言う事ですね。
帰りのお会計時に無事ゲット。

( ゚∀゚)o彡゚ クーポン!クーポン!
manga10

「2000円相当の割引クーポン」の「相当」の部分がかなり気になっていたのですが、クーポンは5枚が冊子状になっており、全てをフルで使うと2000円分の割引になるよーと言う意味でした。

内容は以下。

・平日利用料金半額券(何時間でもOK、パック料金との併用不可)
・パック料金300円割引券×2枚
・ナイトパック半額券
・なんでも200円割引券(パック料金、食事でもOK)

注意点は以下。
・他の割引、キャンペーンとの併用は不可
・冊子から切り離すと無効
・有効期限は2ヶ月

一番高いナイトパックで12時間2430円なので、これが半額になると大きいですね。
12時間も睡魔に耐えられるか不安ですが…(笑)

平日半額券は、1時間500円が250円に。
3時間パックが980円なので、それに比べて250×3時間=750円となりこちらもお得。

個人的にはパック料金300円引きがいいなと思いました。
3時間980円が680円で、休日でも使えるので使いやすくお得感があります。
2枚ついてるのもウレシイ。

他にも、スマホゲームをプレイすると割引が受けられるサービス?もあるようでした。
manga06

まとめ

自由空間のお店自体は、特に可もなく不可もなく、と言う印象でした。
漫画の数も多すぎず、少なすぎず。

クーポンを使えば、新小岩で一番安くなる気がします。
漫画喫茶好きでまだ会員登録されてない方は、一度行かれてみてはいかがでしょう?

 - 新小岩

  • Google+でシェア
  • はてなブックマークに追加

  関連記事

comic07
新小岩の漫画喫茶料金比較してみた
新小岩の漫画喫茶に行きたいなと思って料金を比較してみました。 一番安いのはどこなのか? まるっと比較してみようと思います。
肉
新小岩 ケバブ「クレイジーケバブ」?行ってきた
みなさん1年に何回くらいケバブを食べますか? 私はと言えば1年どころか「一生のうちで2.3回食べた事がある」程度なのですが、それは今まで行動範囲にケバブ屋さんが無かったからな...
ルミエール1
新小岩 「ルミエール商店街」全長420メートル!の気になる中身
新小岩の南口目の前にある新小岩の名物と言えば「ルミエール商店街」。 全長420メートル! 店舗数140軒! 屋根付きで雨でも安心の巨大商店街です 実際どんなお店...
店内
新小岩 人気店「炭火焼肉 ななぼし」行ってきた
私は焼肉が大好きです。 新小岩に引っ越してからも、新小岩周辺の焼肉屋のリサーチは着々と済ませ、行きたいあの店この店を脳内でリストアップしていました。 その中で気になって...
バンコクオーキッド
新小岩 タイ料理 「バンコクオーキッド」行ってきた
みなさんタイ料理は好きですか? 私は大人になるまでタイ料理と言う物を食べた事が無かったのですが、ある時期急激にタイ料理にハマり、今では大好きになりました。 タイの香草「パクチー...
かつしか4
人、人、人!「かつしかフードフェスタ2014」行ってきた
今日と明日は葛飾区のフードイベント「かつしかフードフェスタ2014」! 早起きして行こうと思いつつ寝坊。 お昼頃、様子を見に行ってきました!
禁煙
新小岩の完全禁煙の店リスト
他記事でも書きましたが、新小岩に引っ越して驚いた事の一つに「ランチでも喫煙可」がありました。 ランチと言わず、新小岩では「店自体が完全禁煙」とい言うところが少ないですよね。 ...
新小岩駅
データで見る:新小岩の犯罪発生率は実は低い
「治安が悪い」と言われる事が多い新小岩ですが、新小岩は危険な街なのでしょうか? 「治安」と言う言葉にも色々な意味があると思いますが、今回は街にとって重要な指数となる「犯罪発生...
しょうゆ
新小岩 許される背脂中毒者「ラーメン ごっつ」行ってきた
ラーメンの好みと言うのは人それぞれだと思いますが、皆さんはどんなラーメンが好きですか? 私はこってり系が好きです。 中でも「背脂」が大好きで、背脂の量が選べる系の店に行くと必ず...
弁当群
新小岩 驚愕の250円弁当(店名不明)に行ってきた
みなさんお弁当を買う時って、いつもいくらくらいのお弁当を買っていますか? 新小岩にもあるお弁当チェーン店「ほっともっと」を見てみると、安くて390円、高くて790円。 だい...