ネオ新小岩ライフ

安く楽しく、自由に暮らす新小岩ライフ

      2015/06/21

新小岩 自由空間に行って漫画読んできた(クーポン情報あり)

  • Google+でシェア
  • はてなブックマークに追加

皆さん漫画は好きですか?
私は大好きです。

新小岩には漫画喫茶が何軒かありますね。
ちょうど「進撃の巨人」の新刊を読みたかったのと、LINEマンガの無料連載で「プロトポロス編」の連載が始まり気になっていた「嘘喰い」を読みたかったので、はじめて新小岩の漫画喫茶に行ってきました。

新小岩の漫画喫茶料金の比較

まずは、いくつかある漫画喫茶の料金を比較してみました。
「新小岩の漫画喫茶料金比較してみた」
http://neo-shinkoiwa.com/shinkoiwa/1025/manga_kissa

どこも駅から近いのが便利ですね。
料金は3時間パックで850~950円程度。
都内の漫画喫茶より少しお高めでしょうか。
謎のアトム、気になる…。

結局、2000円相当の割引クーポンに惹かれて自由空間に行ってみる事にしました。
manga01

自由空間、店内レポ

料金体系はこんなかんじ。
manga02

HPに記載が無かった「漫画席」がありました。
PCが無い(TVはある)代わりに少し料金がお安い。
今回は漫画しか読まない予定だったので漫画席を選択。

ブースはこんなかんじ。
manga03

ごくごく普通の漫画喫茶。
椅子やテーブルなど、ちょっと古さが目立つかなあ…。
特に困る事はありませんでしたが、新しい!綺麗!と言う感じでは無かったです。

ドリンクバーのコーナーには電子レンジや流しなどもあり。
manga04

加湿器が置いてあったり、読んだ漫画を自分で戻さずとも置ける場所があったりと細かい所で親切な印象を受けました。
manga05

全体的に「ちょっと古いけど頑張っている普通の漫画喫茶」と言う感じでした。
店員さんの対応もとても良かったので、気持ちよく利用する事ができました。

「2000円相当の割引クーポン」の気になる中身

さあ、今回これが目当てで来ましたよ!
お待ちかねのクーポン!

お店に入った時に会員登録をしてすぐにクーポンが貰えるのかと思っていたのですが、帰りに渡すシステムだそうです。
次回からご利用下さいと言う事ですね。
帰りのお会計時に無事ゲット。

( ゚∀゚)o彡゚ クーポン!クーポン!
manga10

「2000円相当の割引クーポン」の「相当」の部分がかなり気になっていたのですが、クーポンは5枚が冊子状になっており、全てをフルで使うと2000円分の割引になるよーと言う意味でした。

内容は以下。

・平日利用料金半額券(何時間でもOK、パック料金との併用不可)
・パック料金300円割引券×2枚
・ナイトパック半額券
・なんでも200円割引券(パック料金、食事でもOK)

注意点は以下。
・他の割引、キャンペーンとの併用は不可
・冊子から切り離すと無効
・有効期限は2ヶ月

一番高いナイトパックで12時間2430円なので、これが半額になると大きいですね。
12時間も睡魔に耐えられるか不安ですが…(笑)

平日半額券は、1時間500円が250円に。
3時間パックが980円なので、それに比べて250×3時間=750円となりこちらもお得。

個人的にはパック料金300円引きがいいなと思いました。
3時間980円が680円で、休日でも使えるので使いやすくお得感があります。
2枚ついてるのもウレシイ。

他にも、スマホゲームをプレイすると割引が受けられるサービス?もあるようでした。
manga06

まとめ

自由空間のお店自体は、特に可もなく不可もなく、と言う印象でした。
漫画の数も多すぎず、少なすぎず。

クーポンを使えば、新小岩で一番安くなる気がします。
漫画喫茶好きでまだ会員登録されてない方は、一度行かれてみてはいかがでしょう?

 - 新小岩

  • Google+でシェア
  • はてなブックマークに追加

  関連記事

店内
新小岩 人気店「炭火焼肉 ななぼし」行ってきた
私は焼肉が大好きです。 新小岩に引っ越してからも、新小岩周辺の焼肉屋のリサーチは着々と済ませ、行きたいあの店この店を脳内でリストアップしていました。 その中で気になって...
新小岩駅
東京駅へ13分!新小岩の交通事情
なんだかマイナーな感のある新小岩。 いまいち場所感の掴みにくい街ですが、実はとっても都心に近いって知ってましたか? 通勤の面からもとても使いやすい駅です。 東京駅へは...
IMG_0002
葛飾区の区民プールへ行こう!
新小岩周辺のスポーツクラブ事情はどうでしょうか。 北口にはホームから見える巨大な「ティップネス」。 南口には最近よく見かけるようになった30分健康体操の女性専用ジム「カーブス」...
店内
新小岩 「福島」で落ちついた和食ランチを。
ルミエール商店街も堪能し、最近は裏通りの店に興味深々なわたしですが、通りかかるたびにちょっと気になるお店がありました。 ルミエール商店街の「おかしのまちおか」を右に曲がるとあ...
comic07
新小岩の漫画喫茶料金比較してみた
新小岩の漫画喫茶に行きたいなと思って料金を比較してみました。 一番安いのはどこなのか? まるっと比較してみようと思います。
さきいか
新小岩 居酒屋 「楽座」行ってきた
今日はどこに行こうか~と新小岩の街中をフラフラ。 気になっていたバル「ポーキーズキッチン」に行ってみるも満員。 近くの立ち飲み屋「くら 新小岩店」に行こうと足が向きつつ...
焼き鳥1
新小岩 「ぐりどっちん」焼とり1本50円!行ってきた
住んでつくづく思いますが、新小岩は本当に安い飲み屋が多いですね。 ありがてえありがてえ。 前を通りかかる度に気になっていた「焼き鳥1本50円」の焼き鳥屋、「ぐりどっちん」。...
新小岩3
自殺の名所?新小岩駅ホームドア導入のニュース!
悲しい事に、新小岩は「自殺の名所」などと言われます。 理由としては色々とあると思いますが、「線路のコース的に、大きなカーブもなく成田エクスプレス(NEX)がちょうどスピードを...
豚骨
新小岩 3種類の油そばが500円。「味の天徳」行ってきた
みなさん「油そば」は好きですか? 私は大好きです。 どれくらい好きかと言うと「油そばの名店」「油そば専門店」なんて言われるとわざわざ電車に乗って食べに行ってたくらいには好き...
セガミ2
新小岩ドラッグストアの取り扱い化粧品ブランドまとめリスト
みなさん、化粧品はどこで買いますか? 私はデパートでブランド物しか買わないわ! と言う羨ましい方もいらっしゃると思いますが、ドラッグストアで化粧品を買う方も多いのではないか...