ネオ新小岩ライフ

安く楽しく、自由に暮らす新小岩ライフ

      2015/06/21

新小岩 ケバブ「クレイジーケバブ」?行ってきた

  • Google+でシェア
  • はてなブックマークに追加

みなさん1年に何回くらいケバブを食べますか?

私はと言えば1年どころか「一生のうちで2.3回食べた事がある」程度なのですが、それは今まで行動範囲にケバブ屋さんが無かったからなんですよね。
純粋に食べる機会が無かったと言うか。

新小岩でケバブ屋さんをみかけて
「そう言えばケバブなんて食べ物もあったなあ…」
と思いだしたほどで、それほど日常的に馴染みのある食べ物ではないと思います。

しかし馴染みが無いものほどありがたいもの。
先日こちらのケバブ屋さんを通りがかり、早速お持ち帰りで購入してみました。

店名

店名に「クレイジーケバブ」と書きましたが、今もこの名前なのかは不明です。
と、言うのも元「クレイジーケバブ」らしきツイッターの跡地にこんな事が書いてありました。

「2014年8月8日をもちまして閉店しました。お店は新オーナーが頑張って営業中です。」
http://twpro.jp/CrazyKebab

住所を見ると同じお店のようなので、中の人だけ変わって今も営業中と言うところでしょうか。

雰囲気

店内にイートインスペースはなく、お店の前の道路に椅子があります。
夜に近くを通りかかると、結構人が座って食べてるんですよね。
若い男性が多いようですが、常連さんなのかもしれません。

椅子は二つしかないので、先客がいるとここで食べるのは厳しいですね。
お持ち帰り、もしくは食べ歩きも考慮してから行った方が良さそうです。

注文

店頭にメニューがたくさん貼ってあります。
MとLの大きさがどれくらい違うのかとか写真でわかるといいかなと思いました。
メニュー1

・Mサイズ500円、Lサイズ700円
・持ち帰りは50円アップ
・ソースは選べて、ハーフ&ハーフも可
・曜日によってビーフの日とチキンの日がある
と言うシステムになっています。

メニュー2
メニュー3

ソースは注文したあとに張り紙に気づいたのであわててハーフ&ハーフに訂正。

持ち帰りの旨を伝えると、「ピタパンを焼いて挟んでいくか」「焼かないで具と別々に持って帰るか」聞かれます。
家で焼き立てを食べようーと後者をオーダー。
持ち帰りにすると+50円になっていました。

注文も終わり、「ケバブ」と聞いて10人が10人イメージするあの「棒に刺さってる肉」を見ながら、これを削ぎ切りにして入れるんだよな~とワクワク。
肉

すると…。

あらかじめ切ってあった肉をおもむろに鉄板で焼き始めた(笑)

ええーーーー!!
てっきり「あの肉」から切ってくれるのかと思ってたからちょっとガッカリ。

ケバブってこう言うものだっけ…。

食べたもの

ビーフケバブ(持ち帰り)750円…★★☆☆☆

プラスチックのパックにこれでもか!と野菜がテンコ盛り。
ソースは「スパイシー」と「塩バター」のハーフ&ハーフにしたので半分づつかけてあります。
ツレは「スパイシー」と「マスタード」。
ケバブ1

ピタパンに詰め切れない程の野菜の量!
野菜不足になりがちな持ち帰りメシとしては嬉しい。
これなら+50円でもお得かもしれない。

ピタパンをトースターでカリッと焼いて、いざ梱包作業。
この「家で詰める作業」は手巻き寿司的な「自分だけのケバブを作る感」があっていいですね、楽しいです。
パンいっぱいに詰めても具が結構残っています。
ケバブ2

意気揚々とガブリとかぶりついたのですが…。
牛肉さんが悲しい程にパサついてなんとも残念なお味。
たまたま切って時間が経ったものに当たってしまったのか、ジューシーさは感じられず固くなって肉の臭みが際立ってしまっている…。ううう…。

ソースも「スパイシー」は想像したケバブの味、と言う感じで美味しかったのですが「塩バター」は人工的なバター(バターで作ったのではなく、バター味の何か)と言う感じで美味しくなかった。
「マスタード」は牛肉に合っていて良かったと思います。

総評


残念ながら食べきれず残してしまいました。
お客さんが結構いる所を見ると、私がたまたまハズレに当たってしまっただけなのかもしれません。
チキンだったらもう少しジューシーさがあるのかな?

クレイジーケバブ?
東京都葛飾区新小岩1-24-3

 - 新小岩

  • Google+でシェア
  • はてなブックマークに追加

  関連記事

業務1
新小岩北口「業務スーパー」行ってきた
業務用の食材が豊富で有名な「業務スーパー」。 2014年10月2日に新小岩店がオープンしたそうです。 南口には西友がありますが、北口に住む人には嬉しい新規オープンですね。 ...
IMG_0002
葛飾区の区民プールへ行こう!
新小岩周辺のスポーツクラブ事情はどうでしょうか。 北口にはホームから見える巨大な「ティップネス」。 南口には最近よく見かけるようになった30分健康体操の女性専用ジム「カーブス」...
カルビ丼
新小岩 肉屋がはじめた御飯屋「牛や」行ってきた
新小岩の食べログを見て行ったみたいなと思っていたお店に行ってきました。 「肉屋がはじめた御飯屋」と言う売り文句の「牛や」。 評判が非常に良いようです。 牛丼屋?定食屋? ...
セガミ2
新小岩ドラッグストアの取り扱い化粧品ブランドまとめリスト
みなさん、化粧品はどこで買いますか? 私はデパートでブランド物しか買わないわ! と言う羨ましい方もいらっしゃると思いますが、ドラッグストアで化粧品を買う方も多いのではないか...
寿司
新小岩 回転寿司「回鮮ちよだ鮨」行ってきた
私、回転寿司が好きです。 もちろんお高い寿司も大好きですが、生魚自体が好きなので、値段を気にせず食べれる回転寿司は大好物だし良く行きます。 新小岩には回転寿司がここ、「回鮮...
torimasu07
新小岩 大衆居酒屋「鳥益」でおっきい焼鳥たべてきた
出没!アド街ック天国の新小岩の回で13位に登場した、新小岩の有名な大衆居酒屋「鳥益」。 前から行ってみたいなーと思っていたのですが、人気店ゆえ満席の事が多く、なかなか行けずに...
野菜カレー2
新小岩 「ジャンカレー 本店」行ってきた
今日は何か買って食べよう、と思う時ありますよね。 お弁当じゃない。 寿司でもない。 なんかこうもうちょっとインパクトのある…。 そう思った時にフトひらめいたのがカレ...
ロース
新小岩 「とんかつ 竹家」だまされたつもりで行ってきた
新小岩には肉系のお店が多い気がします。 味のあるとんかつ屋さんも何軒かありますね。 ここ「とんかつ竹屋」も老舗っぽい店構え。 ガラス貼りなので店内の様子がわかっていいです...
禁煙
新小岩の完全禁煙の店リスト
他記事でも書きましたが、新小岩に引っ越して驚いた事の一つに「ランチでも喫煙可」がありました。 ランチと言わず、新小岩では「店自体が完全禁煙」とい言うところが少ないですよね。 ...
弁当群
新小岩 驚愕の250円弁当(店名不明)に行ってきた
みなさんお弁当を買う時って、いつもいくらくらいのお弁当を買っていますか? 新小岩にもあるお弁当チェーン店「ほっともっと」を見てみると、安くて390円、高くて790円。 だい...