ネオ新小岩ライフ

安く楽しく、自由に暮らす新小岩ライフ

      2015/06/21

新小岩 ケバブ「クレイジーケバブ」?行ってきた

  • Google+でシェア
  • はてなブックマークに追加

みなさん1年に何回くらいケバブを食べますか?

私はと言えば1年どころか「一生のうちで2.3回食べた事がある」程度なのですが、それは今まで行動範囲にケバブ屋さんが無かったからなんですよね。
純粋に食べる機会が無かったと言うか。

新小岩でケバブ屋さんをみかけて
「そう言えばケバブなんて食べ物もあったなあ…」
と思いだしたほどで、それほど日常的に馴染みのある食べ物ではないと思います。

しかし馴染みが無いものほどありがたいもの。
先日こちらのケバブ屋さんを通りがかり、早速お持ち帰りで購入してみました。

店名

店名に「クレイジーケバブ」と書きましたが、今もこの名前なのかは不明です。
と、言うのも元「クレイジーケバブ」らしきツイッターの跡地にこんな事が書いてありました。

「2014年8月8日をもちまして閉店しました。お店は新オーナーが頑張って営業中です。」
http://twpro.jp/CrazyKebab

住所を見ると同じお店のようなので、中の人だけ変わって今も営業中と言うところでしょうか。

雰囲気

店内にイートインスペースはなく、お店の前の道路に椅子があります。
夜に近くを通りかかると、結構人が座って食べてるんですよね。
若い男性が多いようですが、常連さんなのかもしれません。

椅子は二つしかないので、先客がいるとここで食べるのは厳しいですね。
お持ち帰り、もしくは食べ歩きも考慮してから行った方が良さそうです。

注文

店頭にメニューがたくさん貼ってあります。
MとLの大きさがどれくらい違うのかとか写真でわかるといいかなと思いました。
メニュー1

・Mサイズ500円、Lサイズ700円
・持ち帰りは50円アップ
・ソースは選べて、ハーフ&ハーフも可
・曜日によってビーフの日とチキンの日がある
と言うシステムになっています。

メニュー2
メニュー3

ソースは注文したあとに張り紙に気づいたのであわててハーフ&ハーフに訂正。

持ち帰りの旨を伝えると、「ピタパンを焼いて挟んでいくか」「焼かないで具と別々に持って帰るか」聞かれます。
家で焼き立てを食べようーと後者をオーダー。
持ち帰りにすると+50円になっていました。

注文も終わり、「ケバブ」と聞いて10人が10人イメージするあの「棒に刺さってる肉」を見ながら、これを削ぎ切りにして入れるんだよな~とワクワク。
肉

すると…。

あらかじめ切ってあった肉をおもむろに鉄板で焼き始めた(笑)

ええーーーー!!
てっきり「あの肉」から切ってくれるのかと思ってたからちょっとガッカリ。

ケバブってこう言うものだっけ…。

食べたもの

ビーフケバブ(持ち帰り)750円…★★☆☆☆

プラスチックのパックにこれでもか!と野菜がテンコ盛り。
ソースは「スパイシー」と「塩バター」のハーフ&ハーフにしたので半分づつかけてあります。
ツレは「スパイシー」と「マスタード」。
ケバブ1

ピタパンに詰め切れない程の野菜の量!
野菜不足になりがちな持ち帰りメシとしては嬉しい。
これなら+50円でもお得かもしれない。

ピタパンをトースターでカリッと焼いて、いざ梱包作業。
この「家で詰める作業」は手巻き寿司的な「自分だけのケバブを作る感」があっていいですね、楽しいです。
パンいっぱいに詰めても具が結構残っています。
ケバブ2

意気揚々とガブリとかぶりついたのですが…。
牛肉さんが悲しい程にパサついてなんとも残念なお味。
たまたま切って時間が経ったものに当たってしまったのか、ジューシーさは感じられず固くなって肉の臭みが際立ってしまっている…。ううう…。

ソースも「スパイシー」は想像したケバブの味、と言う感じで美味しかったのですが「塩バター」は人工的なバター(バターで作ったのではなく、バター味の何か)と言う感じで美味しくなかった。
「マスタード」は牛肉に合っていて良かったと思います。

総評


残念ながら食べきれず残してしまいました。
お客さんが結構いる所を見ると、私がたまたまハズレに当たってしまっただけなのかもしれません。
チキンだったらもう少しジューシーさがあるのかな?

クレイジーケバブ?
東京都葛飾区新小岩1-24-3

 - 新小岩

  • Google+でシェア
  • はてなブックマークに追加

  関連記事

レバテキ
新小岩 居酒屋「やきとん侍」行ってきた
新小岩は焼き鳥屋、やきとん屋が多いですよね! 今回は「やきとん侍 新小岩店」に行ってきました。 外観からは特に特徴を感じなかったお店ですが(失礼)、使いやすく絶品料理も発見...
おとしぶた
新小岩 ラーメン 「新小岩製麺所 落としぶた」行ってきた
ラーメンのレビューと言うのは本当に難しいものですね。 個々の好みもあるし、食べ物の中で一番マニアが多いジャンルではないでしょうか。 私は美味しいものは大好きなのですが、もの...
焼き鳥1
新小岩 「ぐりどっちん」焼とり1本50円!行ってきた
住んでつくづく思いますが、新小岩は本当に安い飲み屋が多いですね。 ありがてえありがてえ。 前を通りかかる度に気になっていた「焼き鳥1本50円」の焼き鳥屋、「ぐりどっちん」。...
yotori09
住所・電話番号掲載不可の焼肉屋、新小岩「ゆとり亭」に行ってきた
新小岩に、住所・連絡先が掲載不可の美味しい焼肉屋があるらしい…。 そんな情報を闇ルートから仕入れました。 嘘です。 食べログの検索で見つけました。 そんな話を聞いた...
カレー1
新小岩 タイ屋台料理「MAMITA(マミータ)」行ってきた
タイ料理、美味しいですね。 新小岩に引っ越してきて、ルミエール商店街にタイ料理屋が何軒かあるのを発見した時は嬉しかったです。 以前に「バンコクオーキッド」のレポは書きました...
IMG_0007
新小岩の治安(生の声)
新小岩に住みたいな、引っ越してみようかな、と思う方がまず一番最初に気にするのがここだと思います。 新小岩って怖い所。治安が悪そう。 私も実際に住んでみるまで、なんとなくそん...
平田07
新小岩 「ホルモン平田」のホルモンが評判通り美味しかった
人気店「亀戸ホルモン」の前料理長が独立し新規開店した「平田ホルモン」。 食べログなどを見ると非常に美味しいと評判です。 ホルモンは、焼き・生問わず一時期狂ったように食べてい...
manga09
新小岩 ゲオのコミックレンタルしてみたら最高だった
わたくし、この度衝撃を受けました。 こんな便利なサービスがあったなんて。 利用してなかったわたしのバカ!バカ! それは「コミックレンタル」。 映画のDVDのように漫...
新小岩3
自殺の名所?新小岩駅ホームドア導入のニュース!
悲しい事に、新小岩は「自殺の名所」などと言われます。 理由としては色々とあると思いますが、「線路のコース的に、大きなカーブもなく成田エクスプレス(NEX)がちょうどスピードを...
manga10
新小岩 自由空間に行って漫画読んできた(クーポン情報あり)
皆さん漫画は好きですか? 私は大好きです。 新小岩には漫画喫茶が何軒かありますね。 ちょうど「進撃の巨人」の新刊を読みたかったのと、LINEマンガの無料連載で「プロトポロ...