ネオ新小岩ライフ

安く楽しく、自由に暮らす新小岩ライフ

      2014/11/12

葛飾区総合スポーツセンターへの行き方

  • Google+でシェア
  • はてなブックマークに追加

「葛飾区の区民プールへ行こう!」
と言う記事で「葛飾区総合スポーツセンター」をご紹介しましたが、今回はその行き方をまとめてみました。

バスのルートは、サッと調べてもどこからどこへ行くのかさっぱりわからないのですよね…
私がバスに疎いので、実は自分用のまとめだったりします(笑)

スポセン通いにお役立て下さい。

元記事:「葛飾区の区民プールへ行こう!

新小岩駅からの距離

新小岩駅から3kmくらい、徒歩だと40分くらいかかります。
自転車があるなら、自転車が良いと思います。
バスだと15分or40分くらいです。

バスルートは2つあります。
1.バス15分で着く上に10分程度の間隔で出ている「環七線」(下記ルート1)
2.バス38分で1時間に1本の「四つ木線」(下記ルート2)

比較すると環七線で行くのがオススメ。
四つ木線を使う理由はほとんど無いです。(通り道に住んでるなどは別ですが)

バスルート1:京成タウンバス[新小58](環七線)

料金

現金:220円
ICカード:216円

乗る場所

2か所あります。
どちらから乗っても同じルートを通るので家から近い方へどうぞ。

1.南口の「新小岩駅前」停留所(改札出て目の前)
2.北口の「新小岩北口」停留所(酒のカクヤスの向かい、徒歩3分くらい)
※「新小岩北口」は「新小岩駅前」の次の停留所

乗るバス

「タウンバス車庫行き」はスポーツセンターまで行かないので乗らないよう注意!
「亀有駅行き」に乗ります。

降りる場所

スポーツセンター・体育館には「スポーツセンター」下車(バス15分)
プールには「奥戸運動場」下車(バス17分)
※「奥戸運動場」は「スポーツセンター」の次の停留所

時刻表

※10分おきくらいに出てるのであまり心配いらないかもしれません
南口「新小岩駅前」http://www.navitime.co.jp/?ctl=0210&SCode=00017002&type=4&LCode=00039568
北口「新小岩北口」http://www.navitime.co.jp/?ctl=0210&SCode=00017001&type=4&LCode=00039568

バスルート2:京成タウンバス[新小52][新小52乙](四つ木線)

料金

現金:220円
ICカード:216円

乗る場所

「新小岩駅東北広場」停留所
(北口を出て線路沿いに右に進んだ広場、徒歩3分くらい)

乗るバス

「亀有駅行き[新小52乙]」または「市川駅行き[新小52]」に乗ります。
どちらでもOK。

降りる場所

「奥戸三丁目」停留所(バス38分)
スポーツセンターまで徒歩3分くらい。

時刻表

※亀有行は1時間に1本、市川行も1時間に2.3本なので乗るなら時刻表を見て行きましょう。
亀有行 http://www.navitime.co.jp/diagram/00044729_00039561_t4
市川行 http://www.navitime.co.jp/?ctl=0210&SCode=00044729&type=4&LCode=00039560

 - 新小岩

  • Google+でシェア
  • はてなブックマークに追加

  関連記事

レバテキ
新小岩 居酒屋「やきとん侍」行ってきた
新小岩は焼き鳥屋、やきとん屋が多いですよね! 今回は「やきとん侍 新小岩店」に行ってきました。 外観からは特に特徴を感じなかったお店ですが(失礼)、使いやすく絶品料理も発見...
平田07
新小岩 「ホルモン平田」のホルモンが評判通り美味しかった
人気店「亀戸ホルモン」の前料理長が独立し新規開店した「平田ホルモン」。 食べログなどを見ると非常に美味しいと評判です。 ホルモンは、焼き・生問わず一時期狂ったように食べてい...
肉
新小岩 ケバブ「クレイジーケバブ」?行ってきた
みなさん1年に何回くらいケバブを食べますか? 私はと言えば1年どころか「一生のうちで2.3回食べた事がある」程度なのですが、それは今まで行動範囲にケバブ屋さんが無かったからな...
カルビ丼
新小岩 肉屋がはじめた御飯屋「牛や」行ってきた
新小岩の食べログを見て行ったみたいなと思っていたお店に行ってきました。 「肉屋がはじめた御飯屋」と言う売り文句の「牛や」。 評判が非常に良いようです。 牛丼屋?定食屋? ...
しょうゆ
新小岩 許される背脂中毒者「ラーメン ごっつ」行ってきた
ラーメンの好みと言うのは人それぞれだと思いますが、皆さんはどんなラーメンが好きですか? 私はこってり系が好きです。 中でも「背脂」が大好きで、背脂の量が選べる系の店に行くと必ず...
店内
新小岩 人気店「炭火焼肉 ななぼし」行ってきた
私は焼肉が大好きです。 新小岩に引っ越してからも、新小岩周辺の焼肉屋のリサーチは着々と済ませ、行きたいあの店この店を脳内でリストアップしていました。 その中で気になって...
三種盛り合わせ
新小岩 「キッチン大」で盛り合わせランチ食べて来た
新小岩南口は飲食店の宝庫。ルミエール商店街を少し外れたところにも、様々な個人経営のお店が立ち並んでいます。 今回訪れた「キッチン大」はルミエール商店街から平井方面に少し歩いた、あ...
生牡蠣1
新小岩 生牡蠣1個100円!「魚次三(うおじさ)」で生牡蠣三昧!
全国の生牡蠣ファンの皆さまお待たせいたしました。 新小岩の生牡蠣情報ですよ! 最近は牡蠣小屋がブームになったりして牡蠣がカジュアルに食べられるお店も増えましたね。 オイス...
カレー1
新小岩 タイ屋台料理「MAMITA(マミータ)」行ってきた
タイ料理、美味しいですね。 新小岩に引っ越してきて、ルミエール商店街にタイ料理屋が何軒かあるのを発見した時は嬉しかったです。 以前に「バンコクオーキッド」のレポは書きました...
ごっつ3
新小岩 今日も美味しい背油に合掌。「ラーメン ごっつ」行ってきた Part2
先日ご紹介した新小岩北口の「ラーメン ごっつ」。 背脂好きの私にとってまさに飛んで火にいる背脂スキーと言う感じの魅力的すぎるお店でしたが、また行ってきました。 と、言うか実...