ネオ新小岩ライフ

安く楽しく、自由に暮らす新小岩ライフ

      2015/06/21

新小岩 「肉専門店 肉のあさひ」がイケテル肉屋で素晴らしかった

  • Google+でシェア
  • はてなブックマークに追加

先日、海鮮丼の具載せ放題の「菊寿司」でお昼を食べた帰り道、散歩をしているとツレが突然叫びました。

「あ!ローストビーフ!!」

どこどこ?と脇道を見ると、遙か遠くにローストビーフ、と書いた登りが見えます。
こう言う時のツレの意地汚さ目の付けどころの鋭さには本当に感心させられますね。

近づいてみるとその外観からしてすでにただものではない雰囲気を醸しまくっている肉屋さんが。
これはおもしろそうだと入店してみると、これがもうとても素晴らしい店だったのでご紹介したいと思います。

店舗情報

【住所】東京都江戸川区松島3丁目45−7
【電話番号】03-3651-4409
【営業時間】10:00~19:30?
【定休日】日曜日

南口の大通りをひたすらまっすぐ進んで脇道へ。
駅から徒歩15分くらいはあります。
ただ、歩く価値ありですよ!

外観

とりあえず張り紙がすごいです(笑)
あさひ1

道行く人に語りかけるこのインパクトのある張り紙。
あさひ2

店頭にある椅子。個性はんぱない。
あさひ3

店内

店内もすごいです。
ヴィレッジヴァンガードに昭和臭を足したようなPOPだらけの店内。
国の圧力に負けないで…!
あさひ4

余談ですが、何故か店内に昭和なブロマイドが売っていました。
肉屋でブロマイド、何故(笑)
でもわたし好きです、そういうお店。

キャッチーなPOPとは裏腹に、商品はかなりの本格派。
自家製のローストビーフや生ハムが何種類もずらり。
あさひ5
ほえー、いろんな肉屋に行ったけど、ローストビーフや生ハムにこんなに種類があるのは初めて。
しかもどれも美味しそうで迷う!

この他にも、焼肉用のカルビやタン塩、張り紙に書いてあったメンチカツなどのお惣菜類、パスタやチーズなどの輸入食材など豊富。

普通の牛肉も、すごいです。
写真を撮りそこねたのが悔やまれますが、ものすごい綺麗な霜降りの切り落とし和牛が、なんと100g498円!
引っ越し前の吉祥寺では絶対にこんな値段では買えないクオリティです。

迷いに迷ったあげく、ロートビーフと生ハム、自家製スモークチーズを購入。
ここまでなら「おもしろい肉屋さんがあったよ」と言う話で終わるのですが、問題はこのあとです。

私、この「肉のあさひ」を徹底的に宣伝する事に決めました(笑)
その理由は今からご説明しますね、ふふ。

買ったもの

松島3丁目スペシャルローストビーフ 100g 683円

ローストビーフ1

これがすごかった。
今まで、ローストビーフは色んなお店で食べてきました。
高級店やホテルなどでも食べましたが、はっきり言って今まで食べたローストビーフの中で一番美味しかったです。

食べている最中「美味しい」を10回以上言った気がします。
ローストビーフは、周りを熱した事で牛の臭みが出るパターンが多いのですが、これは臭み一切なし。
赤身部分の肉の旨みも素晴らしく、まったくパサつかずジューシー。

こんなに美味しいローストビーフは食べた事ありません。
大事な事なので2回言いました。メモってください、試験に出ますよ。

はー、美味しい。
ローストビーフ2

お試しで100g買ってみましたが、2人でメインにするには少ないけどつまみにはちょうどいい量。
200g買っても1366円。
こんなに本格的で美味しいローストビーフが家で食べれるなんて。
焼肉屋なんていらなかったんや…。

ちなみにこの「松島3丁目スペシャルローストビーフ」、このお店では一番安いローストビーフでした。(端っこを集めた切り落としみたいなのはもうちょっと安かったかも)
もっと高いのはどれだけの美味しさなの…。

手作り国産生ハム 100g 780円

薄切りなので100gでこの量!たっぷし!
生ハム1

これもですね、めちゃくちゃ美味しかったんですよ。
スモークしてあり、燻した香りが強め。
もともとスモーク系は大好きなのでこれは大当たり。

見た目パンチェッタ系の固い食感かな?と思ったのですが、ふわりと口に入れるとしっとりとしている。
そして肉のキメが非常に細かい。
生ハム2

成城石井なんていらなかったんや…。
これも、お店の生ハムでは一番安いやつでした。
あさひ…なんて怖い子…!

自家製スモークチーズ 530円

棒状のものが1本で、切りわけてこの量。
スモークチーズ

これも美味しかった。
美味しかったばかりで恐縮ですが、真実なので仕方がない。

まとめ

とにかく素晴らしいお店でした。
売っているものの味が素晴らしく美味しいのはもちろん、置いている商品もどれも魅力的なものばかり。
早くも「次はあの切り落としですき焼きしたいね」「ローストビーフも何種類か食べ比べしよう」「あ、メンチも買ってみたい」と、次の計画が溢れ出てきます。

駅からちょっと遠いですが、美味しいお肉が好きな人なら絶対に満足できる味です。
スーパーでお肉を買うのはもったいない!
是非いちど、足を運んでみて下さい!

おまけ

公式HPの「よくある質問」欄にこんな回答がありました。

Q:買ったお肉を冷凍保存したいのですが、どうするの一番よいですか?

A:当店にて購入の際に冷凍したいとお伝えください。
専用のミートショーレックスにて冷凍してもすぐにはがれるようお詰めいたします。

うーん、やっぱりすごい店だなあ。

肉のあさひ
http://tabelog.com/tokyo/A1312/A131204/13171539/

 - 新小岩

  • Google+でシェア
  • はてなブックマークに追加

  関連記事

manga10
新小岩 自由空間に行って漫画読んできた(クーポン情報あり)
皆さん漫画は好きですか? 私は大好きです。 新小岩には漫画喫茶が何軒かありますね。 ちょうど「進撃の巨人」の新刊を読みたかったのと、LINEマンガの無料連載で「プロトポロ...
かつしか4
人、人、人!「かつしかフードフェスタ2014」行ってきた
今日と明日は葛飾区のフードイベント「かつしかフードフェスタ2014」! 早起きして行こうと思いつつ寝坊。 お昼頃、様子を見に行ってきました!
しょうゆ
新小岩 許される背脂中毒者「ラーメン ごっつ」行ってきた
ラーメンの好みと言うのは人それぞれだと思いますが、皆さんはどんなラーメンが好きですか? 私はこってり系が好きです。 中でも「背脂」が大好きで、背脂の量が選べる系の店に行くと必ず...
カルビ丼
新小岩 肉屋がはじめた御飯屋「牛や」行ってきた
新小岩の食べログを見て行ったみたいなと思っていたお店に行ってきました。 「肉屋がはじめた御飯屋」と言う売り文句の「牛や」。 評判が非常に良いようです。 牛丼屋?定食屋? ...
タルタル2
新小岩 からあげ専門店「TikiTiki」行ってきた Part2
前に一度訪れたお店「TikiTiki」の再訪です。 実はあれから何度か足を運ぼうとしていました。 もっと言うと、ぶっちゃけ次の日に「唐揚げ食べてえ」と若干足が向きそうに...
新小岩駅
データで見る:新小岩の犯罪発生率は実は低い
「治安が悪い」と言われる事が多い新小岩ですが、新小岩は危険な街なのでしょうか? 「治安」と言う言葉にも色々な意味があると思いますが、今回は街にとって重要な指数となる「犯罪発生...
タン塩
新小岩 問屋直送「焼肉山陽」行ってきた
先日歩いていたら新しくできたらしい焼肉屋「山陽」を発見しました。 外から見ると非常に綺麗そうな店内。 メニューもお安くて「問屋直送」と言うところが期待できそうです。 早速...
IMG_0007
新小岩の治安(生の声)
新小岩に住みたいな、引っ越してみようかな、と思う方がまず一番最初に気にするのがここだと思います。 新小岩って怖い所。治安が悪そう。 私も実際に住んでみるまで、なんとなくそん...
manga09
新小岩 ゲオのコミックレンタルしてみたら最高だった
わたくし、この度衝撃を受けました。 こんな便利なサービスがあったなんて。 利用してなかったわたしのバカ!バカ! それは「コミックレンタル」。 映画のDVDのように漫...
あどまち
出没!アド街ック天国「新小岩」に出たお店一覧リスト!
みなさん、11/8(土)放送「出没!アド街ック天国」は見ましたか? 今回の街はそう!新小岩! そこで、アド街で放送されたお店をリストにしてみました! 「アド街に出てたあの...